« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

写真館更新!’16 39

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page64 紅蓮の職員旅行 ~旅行編~

  Page65 紅蓮の職員旅行 ~土産編~

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、鴨川シーワールド シャチのショー。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html336


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

 

restaurantの後片付けをしていたら、あんちんのcarの音がしたので、ん?と思いましたが、それ以上は気にも留めず、後片付けをしていましたsign01

 それが終わり、和室に来たら、な・・・なんと、あんちん&紅蓮がアイス食べてましたsign01

 さっきのcarの音は、これだったのねsign01

 そして、ariesの席には、爽 焼きりんご&バニラが置いてありましたsign01

 気持ちは嬉しいsign01が、この寒いのに、食べられるかなあ?

 間をおきながら、完食sign01

 アイスは暑い季節にしましょうsign01335

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅱ

 職員旅行のお土産 焼えいひれと落花生羊羹cafeのお供に頂きましたsign01

 けどね、焼えいひれは、あんちんが昨日から半分以上食べちゃった・・・。

 好きだものね、海産物sign03

 ariesは、一枚だけ食べましたsign01

 その理由、羊羹の方が好きだからよsign03

 お味の感想は、見た目はフツーの羊羹、味もフツーぽい感じかな?と思いましたsign01

 落花生の粒が入ってましたねsign01334

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅰ

 1泊2日の職員旅行から紅蓮、無事にhouse

 いろいろ、たくさんのお土産を買ってきましたsign01

 cameramobilephoneの写真も、いっぱいsign01

 旅行の話聞きながら、ariesお土産mobilephoneで、パシャnote

 いっぺんに全部は食べられないので、ファミリーペースで、消費していきます~sign01

 今日はrestaurant後のデザートに食べたまるっとびわゼリーをアップsign01

 名前の如く、びわ丸ごと1個入ッてました、種なしでねsign01happy01333

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’16 38

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page62 雪景色

  Page63 東葉館のイルミネーション


 
↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、東葉館のイルミネーション。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html332




  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みかんの話

 先日あんちんが2箱も買ったみかんの終わりが見えてきましたsign01

 甘いものが多いあたりでしたsign01

 ほとんどあんちんが食べてましたが、お決まりのあれも出て・・・・・全ては無理よね、やっぱさあsign01

 葉っぱのついてたみかんをアップsign01331







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

54年ぶり!

 天気予報が大当たりsign01

 snow降っちゃっいましたsign03

 11月にsnow降るのは、54年ぶりだそうですsign01

 ariesの記憶には・・・ないものね、11月のsnowsign01

 びっくり、ポンsign01ポンsign03

 うちのmaplesnowが、ドカーンsign01と積っていましたsign03

 maplesnow、ふたつの季節のコラボのようですsign01

 あんちんが早番でいないので、寒いのが苦手なariesがマイmobilephoneで撮影してきましたsign01330_1124

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’16 37

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

 Page61 行道山

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、行道山 浄因寺 清心亭。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html329


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地 震

 今朝は地震で目が覚めましたsign01∑(゚∇゚|||)

 震度3でしたが、ものすごく強いゆれに感じられましたsign03

 それからもう怖くて・・・。down

 ゆれが落ち着いてから、下に降りてきましたsign01

 和室でtvをつけたら、地震のニュースが流れていて、夜勤明けのあんちんがhouseするまで聞いていましたsign01

 地震は、怖いsign01

 もうこないでほしいわsign03

 画像は、エッセルスーパーカップマロン味

 美味しいnote328




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お里のみかん’16

 久しぶりにお里へ出かけたら、みかんがこんなに実っていましたsign01

 去年は少なかったようですが、今年は当たりのようで、豊富だなあ~sign01

 それに実が大きいsign01

 この実は、いよかんと変わらないような大きさでしたよsign01

 後は味ですなsign03

 ふふふhappy01329

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅蓮の手料理’16

 久しぶりに休日の紅蓮が夕食を作ってくれましたsign01

 舞茸と鶏肉の炒め、具入り厚焼きたまご、ごぼうサラダと、あれれ?焼き魚・・・撮り忘れちゃったsign01coldsweats01

 お味の感想は、どれも美味しかったですね。happy01

 次は、いつ作ってくれるかなあ~?326

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’16 36

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page58 山前公園
 
  Page59 鑁阿寺(ばんなじ)

  
Page60 ひまわり


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、鑁阿寺(ばんなじ) 水面に映る鐘楼。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html325



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢土産’16 Ⅶ

 先日のあんちんの軽井沢土産 沢屋紅玉appleバターbreadで頂きましたsign01

 お味の感想は、う~んsign01

 先日のストローベリージャムの方が、ariesは好みだなあ~sign01324

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揚だんご

 紅蓮が信州づくり 揚だんごを買ってきましたsign01

 お味の感想は、甘くて、軟らかく、食べやすかったsign01

 でも・・・これ、おだんごなんだねsign01

 ariesは・・・お餅だと思いましたsign01happy01323

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスホーリー'16

 houseクリスマスホーリーの実が、もうこんなに赤くなっていましたsign01

 来月はxmasだなあ~sign01

 紅蓮へのpresent、今年は何にしようかな?

 子供のころはすぐに決まったけれど、彼女はもうオトナだから・・・ムズカシイsign01

 ウ~ン、ムズカシイsign03322

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢土産’16 Ⅵ

 cafeタイムに軽井沢土産 信州appleパイを食べましたsign01

 袋からかわいい丸いappleパイが出てきましたsign01

 お味の感想は、信州のappleも美味しいと思いましたsign01321




 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大嫌いだ!!

 今夜はスーパーfullmoonsign01

 とっても楽しみにしていたのに・・・生憎のrain

 こういう時のrainほど憎らしいものはないsign03

 rainなんて、大嫌いだsign03punch

 ―ということで、画像は、シャトレーゼ 田舎パイあずき。

 cafeのお供に頂きました。320




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガーリックラスク

 

 ガーリックラスクを食べながら、cafeブレイクしましたsign01

 子供の頃から好きなのよね、ラスクsign01happy01

 最近はいろいろな味があるようですが、やはり、ガーリックが好きですsign01319




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢土産’16 Ⅴ

 朝restaurant軽井沢土産 沢屋ストローベリージャムを、breadで食べましたsign01

 houseは、軽井沢ジャム買うなら、沢屋さんと決まってますsign01

 初めて買ったのは、あんちんとまだ交際中でしたsign01

 当時のご主人がとてもユニークな方だったのを覚えていますsign01

 それから軽井沢へ行ったら、沢屋さんジャム買っていますねsign01

 美味しいジャムなんで、おすすめですよsign01318


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cat's

 昨日よりも今日は、寒い一日になりましたsign01down

 rainも降ったし、イヤなお天気でしたsign01

 aries、寒いのは苦手sign01

 暖かい部屋から出られないタイプですsign01

 寒いのが苦手sign01といえば、houseのたちも同じなようで、昨日紅蓮が買ってきた暖かいマットの上で、気持ちよさそうにsleepy

 これ、電気不要のあったか~い寝袋タイプのマットsign01

 昨日はじゃれて遊んでましたが、今日はちゃんと使っていましたsign01

 catは左からclockまわりに、

 camera目線の初音、後姿のお袖ちゃん、リアの肩に手を乗せてるジャワ、お顔が見切れてしまったコロ、初音に頭突っ込んでるふじ、真ん中でsleepyリアですsign01

 かわいいlovely317_cats


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝焼け

 あんちんが朝焼けmobilephoneでパシャnote

 きれいなもんで、アップsign01

 朝焼け・・・aries、写真でしか見たことがありませんsign01

 その理由は・・・その時間忙しいからで~すsign03happy01316

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’16 35

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page56 織姫山
 
  Page57 高津戸峡

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、織姫山 黄葉。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html315


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミスド

 紅蓮がちょ~久しぶりにミスドのドーナツを買ってきましたsign01

 何で?って聞いたら、急に食べたくなったからだそうですsign01

 ariesの大好きなappleパイもありましたsign01happy01314

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

贅沢シリーズ

 

restaurantのデザートに贅沢ミルフィーユ、贅沢ミックスベリー、贅沢ホイップカスターを食べましたsign01

 3つも食べたの?って? 

 ちゃうちゃうsign01

 この中のひとつを食べましたsign03

 それは、贅沢ミックスベリーですup

 ベリー好きなのよね、aries313

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュークリーム

 

cafeタイムにシュークリームを食べましたsign01

 お味の感想は、大好きなもんで・・・happy01

 でも、全部平らげたんじゃないわよ、3個だけよsign01312

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たつ吉

 

restaurantは、たつ吉になりましたsign013111_2

 あんちんが、どうしても食べたいsign01というもので・・・テイクアウトsign03

 とり重弁当650円、3個GETsign01

 お味の感想は、鶏肉が軟らかくて、とっても美味しいsign01

 ariesには、ご飯も、鶏肉も、ちょうど良い量でしたsign01happy01

 あんちんは、この上に山椒をかけて食べていましたsign01

 3112_3











 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢土産’16 Ⅳ

 

cafeのお供に軽井沢土産 カマンベールチーズケーキを食べましたsign01

 このカマンベールチーズケーキ、好きなのよね、aries

 
だから、美味しいupのひとことsign01310

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいい

 あんちんがmobilephoneカバーを買いましたsign01

 ご存知、魔女の宅急便の主人公キキの相棒の黒猫ジジのカバーsign01

 あんちんの「かわいいheart01のひとことに、

 あんたが使うより、ariesが使う方が、もっともっとかわいいsign03309

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢土産'16 Ⅲ

 先日の軽井沢土産腸詰屋のソーセージをrestaurantで食べましたsign01

 あんちん曰く、このお店に入ると、何を買うか?で迷い、迷った時は、紅蓮&ariesが好きそうなものをチョイスsign01してくるそうですsign01

 なるほどねhappy01

 お味の感想は、専門店のソーセージは、やっぱり、美味しいgood

 おすすめのお土産sign03

 でも、食べる時には、野菜もつけましょうねwink
308


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢土産’16 Ⅱ

 今日から霜月ですねsign01

 これから朝夕、日毎に寒さが増してきますので、風邪を引かないようにお体ご自愛くださいねsign01

 外出からhouseしたら、手洗い、うがいを忘れずにしましょうsign03

 画像は、軽井沢のお土産 はちみつワッフルクッキーです。

 お味の感想は、はちみつがかけてあるのかな?と思ったんだけど、生地に入ってるようでした。

 美味しいよsign01307_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »