« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

大晦日’16

 今日は大晦日sign01

 
一年は、あッという間に過ぎていきますsign01

今年一年、アリエスのCoffee breakにアクセスいただき、ありがとうございましたsign01m(_ _)m

 よいお年をお迎えくださいsign03

 茶太ですsign01366



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

決まらない!!

 あんちん&紅蓮の休日がダブって、年末年始のお買い物に出かけましたsign01

 さすがに年の瀬・・・人だかりsign01

 蒲鉾、伊達巻、黒豆・・・みんな上がってましたよsign01down

 いつものバイはしますなあ~shock

 切花買ってる人が多かったなあ~sign01

 ところで、明日はおそばと決まってるけれど、今夜は何にしよう?と考えたけど決まらず、紅蓮のお土産の粒うにふかひれ厚焼きたまごと・・・あんちん&紅蓮の食べたいものを作ることにしましたsign01

 aries、一度迷うと・・・決まらないsign03365_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除’16 Ⅴ

 夜勤明けのあんちんのsleepyさがピークになる前に、和室の大掃除をしましたsign01

 和室に付き物の障子の張替えをやってくれているその間に、ariesは、フル回転で掃除機をかけましたsign01

 紅蓮がhouseする前に終わりましたsign01

 あれ?あんちんがいないsign02と思ったら、sleepysleepysleepy

 疲れてたんだねsign01

 夜勤明けだもんねsign01

 お疲れさまsign01

 ―ということで、今夜はあんちんのリクエストに応えて、noodlesign01

 あんちんは五目そば、紅蓮はチャーシューメンariesタンメンをオーダーsign01

 タンメン食べるのって、チョー久しぶり」だなあ~sign01

 画像はタンメンsign01364




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カゴメ野菜生活

 今日はsunsign01

 洗濯物干せましたsign01

 予報によりますと、しばらくsunとのことで、嬉しい~sign01

 洗濯の後、カゴメ野菜生活 ラ・フランスミックスを飲みましたsign01

 野菜ジュースキライなariesも、これなら飲めましたsign01good363

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甘酒のチョコ

 今日はrainで、昨日よりも寒い日になりましたsign01

 予定していた和室の大掃除は中止にしましたdown

 寒くて・・イヤsign03

 
あったかな和室で、cafe飲みながら、ダース甘酒を食べましたsign01

 お味の感想は、甘酒の味しましたねsign01happy01362

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茸のまんま

 

今日はめちゃ寒い日になりましたsign01

 寒波でしょうかね?

 明日も寒いらしい・・・。

 寒いのは苦手sign03とブツブツ言いながら、japaneseteaのお供に茸のまんま BBQを食べていましたsign01

 aries、このBBQよりしょうゆの方が、好みですsign01361




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャットサンタ!

 

cat楽太郎&憐児をアップsign01

 クリスマスの服を着てくれたのは、この子たちだけでした。down

 14匹もいるのに・・・crying

 かわいいnote

 housecatサンタですsign01360

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Merry Christmas!’16

 

今日はxmasイブですねsign01

 あんちん&紅蓮の休日がダブって、家族でxmasのものを買いに出かけてきましたsign01

 昨日から明日までの三連休とxmasで、どこのお店も人がいっぱいsign03

 ケンタッキーcake屋さんの前は、列ができていましたよsign01

 我が家もちっことその列に並んで、chickfastfoodをゲットsign01

 その後1階に下りて、紅蓮の要望で、ユニクロでショッピングsign01

 何を買うの?って聞いたら・・・ariesへのpresentでしたsign01

 好みがわからないから連れてきたそうですsign01

 なるほどcoldsweats01

 ユニクロの後ダイソーへ寄り道して、不足してる日用品を購入

 最後に食彩館でお買い物sign01

 それで帰ると思いきゃ、あんちんのリクエストで、銀のあん。で、かぼちゃあんさつまいまあんのたい焼きを買って、house

 mistささやかなxmasホームパーティー開き、chickなどを食べながらxmasイブを楽しみましたsign01359





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除’16 Ⅳ

 ダイニングの大掃除をしましたsign01

 今日からW連休の紅蓮は、自分のルームの大掃除をしましたsign01

 夜勤明けのあんちんがガス周りと換気扇の大掃除をしてくれたので、ariesはこまごまとしたところの大掃除をしましたsign01

 そしたらねぇ~、不用品がいっぱい出てきましたsign01w(゚o゚)w

 あ・これ何かに使えそうだsign01とか、あ・これ、いいなあ~sign01とかで、しまいこんでたんだなあ~sign01down

 aries・・・物がなかなか捨てられない性分なのよねsign01

 けど、今日のariesは、ちがうsign03

 全部処分しましたsign01

 棚がすっきりしましたsign01

 これからは、性分を変えようと思いましたsign03

 ―ということで、画像は、昼食にあんちんが食べた一平ちゃん ショートケーキ味

 お味の感想を聞いたら、甘いsign03と返ってきましたsign03

 そりゃそうだわsign01

 だって、
ショートケーキ味だもんねsign03358




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母娘の会話!

 

restaurantのデザートに優しいフロマージュを食べながら、紅蓮と↓の会話してましたsign01

   紅 蓮  「明日大掃除どこやるの?」

   aries     「ダイニングsign01

   紅 蓮  「何時から?」

   aries     「おとんがhouse後、cafe一杯飲んでからでしょうsign01

   紅 蓮  「私も手伝うの?」

   aries     「ダイニングはふたりでじゅうぶんでしょうsign01
   
   紅 蓮  「じゃ私、自分の部屋の大掃除するからねsign01

   aries     「あいよsign01

 ということで、明日は大掃除をしますsign01
357



   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬至’16

 今日は冬至ですsign01

 美味しいかぼちゃの煮物を食べて、ゆず風呂にゆっくりと入って、温まりましょう~note

 ということで、冬至にふさわしいゆずをアップsign01

 先日お里から届きましたsign01356_1221


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除’16 Ⅲ

 2階のマイルームを大掃除sign01

 
因みに、あんちんは夜勤、紅蓮は日勤、3日連続で、ひとりでございますsign01

 夜勤でsleepyるあんちんを起こさぬよう、極力静かに掃除sign01

 どうにかあんちんの出勤前に終了sign01

 よかったsign01

 これで、後はふたりが同休の日に台所と和室の大掃除をして、今年は終了となりますsign03

 ひとりでもがんばったariesって、エライsign03

 ということで、cat楽太郎をアップsign01

 この寝袋が大好きなようですsign01355

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除’16 Ⅱ

 あんちん&紅蓮は日勤なので、今日もまた、ariesはひとりで、toilet大掃除をしましたsign01

 toiletの掃除、床もたいへんだけど、それ以上に壁がシンドイsign01

 何より、面積が違いすぎるわsign01

 そこで、toiletマジックリンが大活躍sign01

 これ、とっても便利sign03happy01

 でもね、housetoiletscissorssign01

 2階は楽々終わるけれど、1階は・・・めちゃシンドイsign03shock

 終わった後は、やってよかったsign03と思うaries

 イヤな掃除は、早く終わらせましょう~note

 掃除後は、HARADA 静岡酸ほうじ茶で、一服sign03354_harada




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除’16 Ⅰ

 今日から大掃除を始めましたsign01

 あんちんは早番、紅蓮は遅番なので、ariesひとりで、洗面所を大掃除sign01

 
お掃除は、上から下、奥から前が基本sign01

 これを守ってすれば、お掃除は簡単ですsign01

 洗面所には洗濯機があるので、その下の埃を箒でかき出して、掃除機で吸い取らせて終了sign01

 隣のバスルームの引き戸のサンの汚れは、歯ブラシが大活躍sign01

 歯ブラシ使うと、早くきれいに落ちて、とっても便利sign01

 はみ出した歯ブラシは、大掃除してから捨てましょう~sign01

 最後に、ウエットシートで床をきれいに拭き掃除sign01

 は~いsign01 洗面所の大掃除終了sign03

 ―ということで、cafeタイムのベビーあんドーナツをアップsign01

 ひと仕事終えた後の甘いものは、美味しいsign03353

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買い物の話

 あんちん&紅蓮の休日がダブったので、ベイシアへ買い物へ出かけましたsign01

 家族で買い物に出かけると、袋詰めが楽チンsign01

 けど、余計なものが増えてるような気もするのよねdown

 あれ?何これ?だれ?と思うようなものが、お会計時に出てくるsign01

 どっちや?とふたりの方を見ると、ふたりともに目を合わせないsign01

 しゃねぇなsign01とお会計が終わるsign01

 house後、自首するのがパターンsign01

 ―ということで、ランチのお弁当をアップsign01352

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅蓮の手料理’16

 

紅蓮が夕食にコロッケを作りましたsign01

 お皿に盛り付けられたコロッケ、何かの形に見えませんか?

 その形とは、catの肉球の形で~すsign01happy01

 お味の感想は、もうちょい塩コショウ入れてもいいかな?と思いましたsign01

 ariesも若い頃は、コロッケ手づくりしたなあ~sign01351




 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀はがき’16

 年賀はがきが届きましたsign01

 この年賀はがきを仕上げるのは、毎年あんちんのお仕事sign01

 ariesは、paper出さず、kissmark出さず、仕上げるの待つだけで~すsign03

 がんばってね、あんちんsign03350

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅶ

 

紅蓮職員旅行のお土産ほわふわ 鴨川シーワールドcafeのお供に頂きましたsign01

 シロイルカをデザインしたお菓子で、中にはクリームが入ってましたsign01

 やっぱ、シロイルカはアイドルなんだねsign01

 きゃわいいsign01lovely

 お土産・・・手付かずがまだあるのよね。

 賞味期限長いから・・・スローペースで消費だなあ~sign01349

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アシコタウン

 あんちん&紅蓮のお休みがダブって、久しぶりに行ってきました、アシコタウンsign01

 ケーズデンキで、家電を購入sign01

 その後カインズホームsign01

 店頭のフルーツのbudを見て、あんちんが欲しいsign01と言うと、すかさず、紅蓮がフルーツを買った方が早いsign01と返答sign01

 aries、完全無視sign01で、店内へsign01

 ここは広くて、いつもふたりから迷子になるaries

 初めはいっしょにいるんだけどね、ちょっとあっち見てるからねsign01と言って、別行動sign01

 あ・これいいなあsign01と、ふたりのmobilephonenotenote

 けどね、どっちも出ないのよsign01

 3回くらいmobilephonenoteして、やっとこさ、出るsign01―このパターンを数回繰り返して、買い物が終わるsign01

 途中で、ariesannoyになる時もあるのよsign01

 今日はなかったけどネsign01

 いろいろ買い物しっちゃっいましたsign01

 全部必要なものだけどネsign01

 買い物後は、carで、fastfoodテイクアウトsign01

 あ・そうそう、明後日サイゼリアがオ-プンsign01とありましたsign01

 当初は混むだろうから、NEXT YEARにしようsign01

 ということで、無事houseしましたsign01

 fastfoodはいつものなので、house万両の実をアップsign01

 緑の葉っぱと赤い実のコントラストが、きれいですsign01

 アシコタウンのHP⇒https://ashicotown.com/348_3









 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SUPER BIG

 

あんちんカルビー ポテトチップス SUPER BIG うすしお味を買ってきましたsign01

 確かに、BIGsign01 でっかいsign01

 きっと、これ、ひとりで食べるんだよ、この人sign03

 大好きだものね、ポテチsign01

 その理由、ariesたちには、別のポテチ買ってきてるからsign01

 まあ、ariesはね、ポテチ食べないからなあ~、めったにsign01

 でね、画像は、あんちんが手を入れて、mobilephoneでパシャnote347_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンテール

 cafeのお供にモンテール 苺ショートケーキのようなシュークリームを食べましたsign01

 お味の感想は、クリームが美味しかったですsign01

 cakeは・・・イメージできなかったなあ~sign01346

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茶太!

 catちゃんたちにミルクをあげたら、一斉に飲みだして、すぐに終わっちゃっいましたsign01

 やッぱ、14匹もいると、早いニャンsign01

 その後みんな、満足sign01満足sign01と毛繕いしてましたねsign01

 ふと視線を変えたら、茶太がベロを出していて、急いでmobilephoneで、パシャnote

 かわいい写真が撮れましたsign01(*^_^*)

 間に合って、よかったsign03345



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅵ

 

cafeのお供に、職員旅行のお土産鴨川シーワールド メープルチーズケーキを食べましたsign01

 シロイルカ(ベルーガ)の絵が描かれたカステラにチーズクリームが入った小さなケーキsign01

 お味の感想は、フツーですねsign01

 けど、シロイルカ(ベルーガ)の絵が、かわいいsign01lovely345

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

影 鳥

 和室で寛ろいでいたら、外のmaplechickのお客さんが来ていることに気づき、mobilephoneで室内からパシャnote

 影鳥になりましたsign01

 chickの正体は・・・外へ出なかったのでわかりませんが、スズメ?メジロ?と思うような小さな鳥でしたsign01

 けど、室内からだと、やっぱ、鳥さん逃げませんねsign01happy01343


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’16 40

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page66 うちの椛

  Page67 おおたイルミネーション2016

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、おおたイルミネーション2016。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html342


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅴ

 今日は一日スゴイ風でしたsign01

 正しく、暴風sign03

 3411こういう寒い日には、houseするあんちん&紅蓮のために、温かい食べ物でもと思って、紅蓮の職員旅行のお土産開華楼ぶたまんを温めることにしましたsign01

 実はこれ、ariesのリクエストなんですsign01up

 さあ~、袋から出して、温めましょう~sign01

 るんるんるんnote

 数分後、温め終了~sign01

 ふっくらとしたぶたまんになりましたsign01

 お味の感想は、美味しいlovely

 したけも入ってましたsign01

 これ1個で、お腹満腹になっちゃっいましたよsign013412_2









 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅳ

 紅蓮職員旅行のお土産しらす蒲鉾を食べましたsign01

 変わってるなあ~sign01と思って、買ってきましたsign01

 変わりものが好きなのは、オヤジ=あんちん譲りだなsign01

 お味の感想は、少し焼いて、わさび醤油で食べましたsign01

 フツーに、蒲鉾でしたねsign01coldsweats01340_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リ ア

 リアが爪とぎしてる時に、mobilephoneでパシャnoteしたら、かわいい写真になりましたsign01

 リアちゃん、かわいいsign01lovely

 去年の5月にうちのcatになりました、リアコロ、茶太の3姉弟の女の子ですsign03340_2







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

困る答え№1!

 紅蓮にチョコbananaクレープスカイベリークレープのふたつあるんだけど、どっち食べる?って聞いたら、どっちでもいいsign01と言われましたsign01

 聞いて、困る答え№1sign01

 それは、紅蓮の答えたこの、

 どっちでもいいsign01

そんな答え、こっちが困るわsign03annoy


 
 ということで、チョコbananaクレープを食べましたsign01339

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋味

 

cafeタイムにかぼちゃの秋味パフェを食べましたsign01

 お味の感想は、フツーかな?338

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職員旅行のお土産 Ⅲ

 今日から師走になりましたsign01

 早いものですねsign01
 
3371_6

紅蓮職員旅行のお土産冷凍してない鯵の開きを夕食に焼きましたsign01

 さあ、先ずは袋から出しましょう~note


3372_2 袋から出したら、鯵の開うんめぇひものと書かれた袋が出てきましたsign01
 
 何でしょうかね?この袋?と思いながら、開けてみましたsign01



                   すると、中には・・・

3373

                                                  いか丸干しsign03

  いか丸干し・・・bottleのつまみの代表的な一品sign01

 買ったんかいsign02

 けど、houseには、おbottle飲める人いないんだけどなあ~sign02

 restaurant時にでも、本人に聞いてみようsign01

 ということで、完成sign01

 焼きたての鯵の開きで~すsign033374
 あ・そうそう、例のいかなんだけど、お買い上げしたそうですsign01




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »