« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

甘 酒

 

cafeタイムにメロディアン 甘酒 を飲みましたsign01

 お味の感想は、ariesしょうが入りの甘酒なので、そちらの感想になりますsign01

 飲んでる時はフツーの甘酒sign01

 後からきました、しょうがの味sign03

 美味しいsign0131

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽太郎

 紅蓮がmobilephoneで、楽太郎をパシャnote

 sleepyますnote

 ホント、この子には、aries癒されますsign01up

 かわいくて、たまりませんsign03lovely30

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 6

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page6 群馬県前橋市 嶺公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、カワセミ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html29



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セグロセキレイ

 昨日のことですが、

 あんちんが群馬県前橋市の赤城山麓にある嶺公演car

 いろいろな野鳥の写真をcamera

 念願の空飛ぶ宝石にも会うことができましたsign01happy01

 後日写真館に更新しますsign01

 その前に、セグロセキレイをアップsign01

 名前の如く、セキレイの仲間ですsign01

 あ・空飛ぶ宝石は、これではありませんよsign01

 それは、後日写真館でご覧くださいねsign0128

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 5

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page5 山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、マンサク。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html27



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコソースの焼そば

 先日紅蓮からあんちんへpresentされた明星 一平ちゃん夜店の焼そば 謎チョコキューブ入りチョコソースをあんちんが食べましたsign01

 チョコソースの焼そば、もちろん、初体験sign03

 あんちんの私的なお味の感想は、もう食べないsign01でしたsign03coldsweats01

 好みは、人それぞれですねsign01wink26_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コ ロ

 今年初登場のコロの真顔ですsign01

 ’15年に保護したコロ、リア、茶太の三姉弟の長女じゃないかなあ~sign01と思われる子ですsign01

 この子も、リア同様懐かないcatで、お頭をいい子いい子もできませんsign01

 けど、restaurantしてる時だけ、すりすりしてくる調子のいい奴なんですsign01

 でも、かわいいから許しちゃうsign01

 ariesは、catに弱いのよねlovely25

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 4

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page4 岩井山散策
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、白鷺の飛翔。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html24



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リ ア

 久しぶりにリアをアップsign01

 かわいいでしょう?

 こんなかわいいお顔してても、だっこはおろか、いい子いい子もさせてくれない子なのよsign01

 ariespaperからfishとか食べるんだけど、どうしてかな?

 houseで保護して、うちのcatファミリーになって、今年で早2年になるのににゃあ~sign0123

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当

 美容室への帰りに紅蓮24hoursで、お弁当を買ってきてくれましたsign01

 今日のランチは、お弁当sign01up

 ariesのは、鉄板焼ハンバーグ弁当 税込498円sign01

 
お味の感想は、野菜に緑があったら、きれいだなあ~sign01と思いましたsign0122
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白玉しるこ

 あんちんが白玉しるこを作ってくれましたsign01

 お味の感想は、白玉の大きさが・・・デカイsign01のやら、ちっちゃいsign01のやら、いろいろでしたsign01coldsweats01

 甘さは、ちょうどよかったねsign0121

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パンオレザン

 

cafeのお供にフジパン パンオレザンを食べましたsign01

 お味の感想は、カスタードクリームが美味しいsign0120

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒紅梅

 あんちんが職場周辺の寒紅梅camerasign01

 インフルエンザも治り、仕事にも復帰、写真撮りも再開するそうですsign01

 元気なお人でございますsign01

 けど、やっぱ、元気がいちばんだ sign03happy0119

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イオン

 久しぶりにあんちんとふたりで、群馬県太田市のイオンへ出かけてきましたsign01

 あ・紅蓮は遅番のお仕事ですsign01

 ふたりなので、食彩館オンリーの買い物ですsign01

 広いから・・・迷子になるaries

 あんちんのmobilephoneに、どこそこにいるから迎えに来て~sign01heart01コールsign01

 heart01コールされたあんちん、ひとりであっちこっち行かないでよsign01annoy

 うん、わかったsign01と言いながら、数分後ariesに迷子になりましたsign01

 急ぎあんちんにheart01コールsign01

 無言で到着したあんちんのお顔が・・・shockcryingheart03

 その後行動を共にして、無事house

 cafeのお供に、TOPVALU チョコシューを完食sign01

 好きなものは、逃げ足が速いのよねsign01happy0118_topvalu

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復帰!

 インフルエンザのあんちん、今日からお仕事に復帰しましたsign01

 予防接種をしていたので、軽かったようですsign01

 紅蓮&ariesは、熱が出ませんでしたからうつらずにすんだようですsign01

 けど、これから出たら・・・shockshockshock

 ということで、画像は、凛々しいお顔の憐児ですsign0117


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップルティー

 

cafeタイムにアップルティーを飲みましたsign01

 お味の感想は、美味しいsign01

 けど、アップルティー飲むのって、すごく久しぶりsign01happy0116

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cat

 今日は寒いsign01

 sunてはいますが、気温が低いsign01

 寒波の影響ですなあ~sign01

 寒いのが苦手なcatたちは、マットの上で、固まってましたsign01

 左から時計回りに、初音、ふじ、エティ、楽太郎、ジャワですsign01

 これ以上近づくと、人なれしないジャワが逃亡するので、この一枚で終わりにしましたsign0115_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天使のパイリング

 

cafeのお供にフジパン  天使のパイリングを食べましたsign01

 お味の感想は、大きなドーナツsign01という感じで食べましたsign01

 パイリングなんだけどネsign01happy0114




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めての車検

 

紅蓮初めての車検で、carを一人で運転していきましたsign01
sign01
 先日の約束ではあんちんが付き添うことでしたが、インフルエンザになっちゃったから・・・無効sign01

 職場への道よりも交通量が多いところへ向って走るので、ariesは心配で不安でたまりませんsign01

 数時間後、代車が怖いsign01と言いながら、レジ袋をいくつか持って、house

 お初の代車で、お買い物してきましたsign01

 catのためなら、あんた、何でもするのねsign01

 午後6時に仕上がるから取りに行くsign01というので、ええええ~~~~sign03と、ariesまた心配+不安になり、あんちんに話したら、あんちんもその時間は、大丈夫かな?と言っていましたsign01

 あっち方面って、交通量比じゃないのよね、こっちとはsign01

 午後4時過ぎ、car屋さんから連絡がきて、代車を運転していきましたsign01

 今度はどこにも寄らず、直帰sign01

 なんか、今日は、疲れましたsign01

 先日ヤクルトレディからのお年賀cafeを甘くしていただきましたsign01

 無事でよかったsign0113




 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 3

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page3 群馬県太田市菅塩沼~山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、シジュウカラ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html12



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インフルエンザ!!

 たいへんなことになりましたsign01

 あんちんが仕事帰りにhospitalへ行ってきましたsign01

 その結果

 インフルエンザsign03shockshockshock

 紅蓮とふたり、ひえぇ~~~sign01と悲鳴を上げましたsign03

 家族がいちっばん過ごす部屋には、空気清浄機を24時間フル活動させ、手洗い、うがい、マスクの生活になりましたsign01

  とほほほ・・・。crying

 当然ながら、本人=あんちんは外出禁止sign01、お仕事は日曜日までお休みになりました。down

 みなさん、インフルエンザにならないように、ご注意してくださいねsign03

 画像は、あんちんのお薬イナビル11_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茸のまんま

 

cafeのお供に茸のまんま 香ばし醤油味を食べましたsign01

 aries、これが大好きsign01lovely
 
 だって、マジしいたけで、めちゃ美味しいんだもんsign01

 茸好きには、たまらない味だわよねsign03happy0110




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホオジロ

 あんちんが群馬県太田市菅塩沼~山前公園car

 目的はカワセミsign01

 本人も行けば会えるsign01というものじゃないとわかってましたが、1時間以上待ってみても・・・ダメでした。down

 カワセミは残念でしたが、いろいろなchickを撮ってきましたsign01

 その中のホオジロとそれに関するお話をアップsign01

    aries      「ホオジロがいたね」

    あんちん  「うん」

    紅 蓮    「サメsign01

    aries      「chickじゃsign01 沼には行ったが、海には行っとらんsign01

    紅 蓮    「happy01happy01happy01sign01

 後日写真館に更新しますが、サメはいませんsign019




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かぼちゃおしるこ

 あんちん&紅蓮のお休みがダブりましたが、紅蓮が風邪なので、外出は避けましたsign01

 酷くなったら、またお仕事お休みになっちゃうものねsign01

 ということで、お昼におしるこを食べましたsign01

 白いのがお餅で、黄色いのはかぽちゃですsign01

 北海道十勝地方のかぼちゃを入れたおしるこを参考に作ってみましたsign01happy01

 お味の感想は、美味しいですsign01

 おしるこの好きな方々、試してみてくださいねsign018

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和風+洋風のスイーツ!

 cafeのお供にわたしのおきにいり きなこ抹茶デニッシュを食べましたsign01

 お味の感想は、好きのよね、こういう和風+洋風のスイーツsign01

 
だから、おいしくないわけないじゃなーいsign03happy017

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 2

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page2 山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、ヤマガラ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html6

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四季らんまん

 

japaneseteaの時間に四季らんまんを食べましたsign01

 cafeタイムでも、和菓子の時は、やっぱjapaneseteaでしょうsign01

 お味の感想は、三色だんご、桜団子、道明寺、3つとも大好きsign01lovely

 完食までに、japanesetea3杯飲みましたsign01happy015

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

干し芋

 

cafeのお供に干し芋&焼き干し芋を食べましたsign01

 お味の感想は、やっぱ干し芋、カタイsign01sweat01

 お休みのあんちんが出かけるとのことで、bankを頼みましたsign01

 お正月明けだから、混んでるだろうなあ~sign01と思っていたら、空いていたと言われましたsign01

 平日だからかしらね?

 あ・そうそう、紅蓮が風邪を引きましたsign01

 hospitalへ行きましたが、インフエンザではありませんでしたsign01

 職場の方々からも言われましたが、声が別人ですsign01

 今唄えばスゴイだろうなあ~sign01と思うような声になっちゃっいましたsign01

 風邪にはくれぐれも気をつけてくださいねsign01

 ariesもうつらないように、めちゃ濃いうがい薬にして、うがいしていますsign014





 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花味(はなみ)

 夜勤明けのあんちんとお里へ新年の挨拶へ行ってきましたsign01

 久しぶりに母の顔を見て、今年も一年元気でいてねsign01と言ってきましたsign01

 去年は米寿だった母、ちょっと顔色がよくなったような感じでしたsign01

 そうそう、メダカを見てきましたが、去年より太っているように見えましたsign01

 気のせいかな?って言ったら、あんちんに気のせいだよsign01と言われましたsign01

 いや~、やっぱ、太ったと思いますね、メダカくんsign01

 31帰りに、あんちんがお里の蝋梅を、mobilephoneでパシャnote

 花の少ない季節に咲いてくれるうれしい花ですsign01

 とてもいい香りがしますsign01

 お里からhouseする途中のスーパーへ寄ったら、駅弁大会を開催していましたsign01

 あんちん&ariesは、大好きな峠の釜飯を、

 紅蓮、いくら入りずわい蟹ちらし鮨を、

 買ってきましたsign01

 いくら入りずわい蟹ちらし鮨、北海道の駅弁ですsign01

 いくらどければ、ariesも食べられるなあ~sign01と思いましたsign03happy0132

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 1&初夢

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page1 山前公園からの初日の出
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html

 そして、もうひとつ、初夢sign01

 housecatアレックスをアップsign01

 sleepyますねsign01

 この子も初夢を見てるのかも?

 どんな初夢だろ??

 あ~、この子が話せたら、聞けるのになあ~sign01

 残念sign01down2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年!’17

 11新年明けましておめでとうございますsign01

 今年もよろしくお願いしますsign01

 山前公園からの初日の出ですsign01

 今朝、あんちんが出勤前に撮影してきてくれましたsign01

 その後、一旦帰宅sign01

 寒いsign01と言いながらモーニングcafeを飲んで温まっていましたsign03happy01

 今日は元旦ですが、

 交代勤務のあんちんは、日勤sign01

 シフト勤務の紅蓮は、早番sign01

 お正月でも働く仕事人sign03coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 ―ということで、ふたりがhouse後、cancerを食べて、新年をささやかにお祝いsign0312

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »