« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

ミスド

 紅蓮がミスドでドーナツを買ってきてくれましたsign01

 いつもとちがう味のドーナツだと言うので、どんなのかな?とわくわくさんでしたsign01

 ariesが食べたドーナツは、

 焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンドスノー

 袋の中にあるポン・デ・クーベルショコラホイップ ホワイトscissorssign01

 上にあるポン・デ・ホワイトショコラは、紅蓮が食べましたsign01

 ariesmobilephoneでパシャnoteしようとすると、いっつもいっつもこう何か乗せられたり、手を出されたりするのよね、この子sign01annoy

 ま、ということで、お味の感想は、やっぱ、美味しいネ、ドーナツsign03happy0158_2







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪苺娘

 あんちんがヤマザキ 雪苺娘を買ってきましたsign01

 お味の感想は、苺のショートケーキを大福で包んだようなスーイツですsign01

 ただね、包んでるお餅がはがれちゃうんだよね。down

 それがね、ちょっとなぁ~downdown57

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな祭りスイーツ

 restaurantのデザートにセブンイレブン ひな祭りスイーツ ぶたちゃんいちごのムースケーキとねこちゃんマンゴーのムースケーキを食べましたsign01

 でも、両方は食べませんよsign01

 ariesが食べたのは、とねこちゃんマンゴーのムースケーキsign01

 
紅蓮はマンゴー嫌いだから、必然的でござるなあsign01

 お味の感想は、マンゴーのムースが美味しいsign01

 けど、希望としては、ぶたちゃんいちごのムースケーキが食べたかったよ、紅蓮sign0356

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルティーキッス Ⅱ

 

cafeのお供にメルティーキッス くちどけラム&レーズンを食べましたsign01

 バレンタインでチョコ食べ過ぎて、しばらくチョコはいいやsign01と思ってきたけど、やっぱ、食べちゃうんだよなあ~sign01

 お味の感想は、先日のブランデー&オレンジ<ラム&レーズンだなsign01happy0155

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 10

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page10 山前公園

 
Page11 大岩~山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、シロハラ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html 54


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネコの日

 今日2月22日は、catの日ですsign01

 houseには、14匹のcatがいますsign01

 2年前に保護した3匹のcatを除いて、11匹はすべて血族ですsign01

 けどネ、そんなことは関係なく、14匹のcatは、たま~にケンカもするけど、みんな仲良しこよしですsign01happy01

 え?どの子が一番?

 そんなこと決められないわsign01

 みんな、大~好~きよ~sign03lovely

 画像は、毛繕い途中のふじちゃんですsign0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルティーキッス

 

restaurant後のデザートにメルティーキッス くちどけブランデー&オレンジを食べましたsign01 

 お味の感想は、wine入りのチョコは、やっぱ、美味しいsign01

 食膳酒でこけた紅蓮でも食べられましたsign01coldsweats0152

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バターどら

 

cafeのお供にバターどらを食べましたsign01

 お味の感想は、うぐいすあんですが、美味しいよsign01

 どらやきもあずきだけではなく、いろいろな味があるようになりましたなあ~sign0151

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シシー

 チョー久しぶりに シシーくんをアップsign01

 これ、あんちんがモノクロで、パシャnote

 何でモノクロ?って聞いたら、

 レトロだろsign03

 
と言われましたsign01

 う~ん、黒catだから、映えるねsign0150



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 9

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page9 山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、カケス。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html 49


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンとたい焼き

 あんちんがイオンにある銀のあん.で、薄皮たい焼 あずき白玉醤油を、

 紅蓮が仕事帰りにケンタッキーで、 辛旨生姜チキン 6ピース食べくらべパックを、

 買ってきましたsign01

 この辛旨生姜チキン、食べてみたかったのよねsign01

 オリジナルチキンと食べくらべましたsign01

 辛旨生姜チキン、勝利sign01scissors

 
でも、購入者は、オリジナルチキンsign01

 銀のあん.薄皮たい焼 あずき白玉醤油は、しっぽの方で醤油の味がしましたsign01

 あずきと白玉、どちらも美味しいですsign0148





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゅーる

 久しぶりに紅蓮がcatたちにちゅーるをあげましたsign01

 tvのCMで見た人もいるでしょうが、ホント、ものスゴイんですよ、catたちsign01

 特にスゴイのは、楽太郎、憐児、クライム、シシー、エティ、茶太たちsign01

 紅蓮の腕を前脚で押さえて、放しませんsign01

 catちゃんにとって、ホント、美味しいんだネsign01

 houseは、14匹のcatファミリー、だから画像のちゅーる3パック12本は、この日終わりましたsign0147




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抹茶シュークリーム!

 cafeタイムにモンテール 抹茶シュークリームを食べましたsign01

 抹茶シュークリームなんて、ちと珍しいsign01

 お味の感想は、美味しいnote

 抹茶って、春を感じるなあ~sign01と思わない?46



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン’17

 今日は、バレンタインsign01

 ariesと紅蓮からあんちんへチョコをpresentsign01

 あんちん喜んでいましたsign01

 でも、紅蓮からホワイトディ、よろしくねsign01と言われ、固まっていましたsign01happy01

 現代っ子ですsign01
coldsweats0145

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリエスのお願い!

 

cafeのお供にラムレーズンチョコを食べましたsign01

 これを食べながら、明日はバレンタインだなあsign01、紅蓮、どんなチョコ買ってくるのかなあ?と思っていましたsign01

 aries、先日紅蓮にyenを渡して、チョコをお願いしてありますsign01

 いいもの買ってきてね、紅蓮sign01

 ariesのお願いsign0144

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪見だいふく

 先日雪見だいふく おしるこがあることをHPのお友だちから知り、あんちんに話たら、買ってきましたsign01
 
 ホント、いいおしるこの味がしましたsign01

 aries雪見だいふくおしるこで検索したら、これをお椀に入れてレンジでチンnoteしていた人がヒットしてきましたsign01

 え~、珍しいことするねsign01とその話をしたら、紅蓮が実行sign01

 お味は、おしるこでしたsign01

 当然だろsign01coldsweats01

 あんちんとふたり、興味津々で、記念撮影sign0143

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茸のまんま Ⅱ

 

cafeのお供にユーハ味覚糖 茸のまんま サクサクエリンギバター醤油味を食べました sign01

 お味の感想は、これのしいたけが美味しいけれど、エリンギもバターがきいていて美味しいsign01

 エリンギが嫌いな人も、これ食べれば好きになるかもしれないなあ~sign01と思いましたsign0142

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 8

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page8 須花坂湿原~山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、須花坂湿原 ザゼンソウ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html41


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふ じ

 久しぶりにふじをアップsign01

 飼い主が言うのもなんですが、曾祖母ビーちゃん、祖母名月、母お袖ちゃんに似て、美catですsign01

 けど、性格は、強情sign01

 houseで生まれて、早5歳になるのに、未だにだっこさせてくれないcatでもありますsign01

 いっしょに生まれたジャワもそうだもんニャsign01

 このままずーと一生だっこさせてくれないのかしらね?40

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かしい味

 

cafeのお供にあげぱんを食べましたsign01

 念のため、ariesひとりで3個も食べませんゾsign01

 これ、あんちんが大好きで買ってきましたsign01

 給食でよく出ましたよね、あげぱんsign01

 
美味しいんだけど、paperが汚れるので、ティッシュにくるんで食べましたsign01

 懐かしい味がしましたよsign0139

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショコラタルト

 今日は、また風が強いですsign01

 窓ガラスをうるさく叩いていますsign01

 部屋のドアも閉まりましたsign01

 どんだけ強いのよ、風sign03とブツブツ言いながら、cafeしてましたsign01

 お供は、とろける濃厚ショコラタルトsign01

 お味の感想は、やっぱ、チョコが美味しいsign0138


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オススメ♪

 restaurantのデザートに雪見だいふく 黄金のみたらしを食べましたsign01

 お味の感想は、みたらし団子の味でしたねsign01

 美味しいですよsign01

 オススメnote37

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カントリーマアム

 

cafeのお供に不二家 カントリーマアム クリームシチュー味を食べましたsign01

 お味の感想は、 装を開けて中身を出すと、クリームシチューの匂いがしましたsign01

 割ってみると、クッキーの中にオレンジ色の小さな塊が入っていましたsign01

 正体は、ニンジンsign01←すぐ、わかるsign03happy01

 思っていたよりも、クリームシチューでしたsign01

 これは美味しいsign01と思いましたsign0136

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立 春

 今日は立春sign01

 昨日はすごい風吹いていましたが、今日は穏やかになりましたsign01

 立春のパワーでしょうか?

 この穏やかな暖かさで、うちのcatお袖ちゃんは、この通りですsign01

 sleepyますsign01

 かわいいsign01lovely35_3








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のパンまつり

 始めましたsign01

 ヤマザキ 春のパンまつりsign03

 
シール24点集めて、白いスクエアボウルをGETしようsign01と思っているaries

 aries以前はやってなかったんだけど、3年くらい前からかな?始めましたsign01

 だって、白いお皿がきれいなんだもんsign01lovely34




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 7

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page7 山前公園
 

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、キセキレイ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.ht33

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月になりました!

 2月になりましたsign01

 お里の母を連れてhospital

 朝9時半の診察なので、朝6時ごろに起きて、洗濯を駆け足で済ませ、carで、お里へ。

 88歳の母は足腰弱くなったので、車椅子でcarまで行き、carに乗りますが、足が思うように上がらず、たいへんになりました。

 hospitalには、少し余裕がある時間に到着sign01

 間もなく呼ばれ、問診と血圧測定、良好でしたsign01

 診察は数分で終わりましたsign01

 houseの途中、スーパーに立ち寄り、cakeを購入sign01

 母にも、cakeをふたつpresent

 画像は、宇治抹茶のケーキ、苺のプリンショート、チョコケーキsign0132_21




 

 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »