« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

冷やし甘酒

 

cafeタイムにMORINAGA 冷やし甘酒レモン風味を飲みましたsign01

 お味の感想は、フツーに甘酒でした。

 けど、美味しいですsign01Morinaga

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 24

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page35 織姫公園~群馬県桐生市~群馬県太田北部運動公園

  Page36 うちの春の花たち

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、太田北部運動公園。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html118


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リューココリーネ

 

ariescar免許の更新に行ってきましたsign01

 視力がギリチョンsign01

 5年後は・・・???sweat01

 eyeによいと言われるものを食べていこうと思いましたsign01

 リューココリーネが咲きましたsign01

 開花第一号sign01

 ariesの更新日に咲くとは、愛い奴よのう~sign03117

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽太郎

 久しぶりにダイニングボードの上で寛ぐ楽太郎mobilephoneでパシャnote

 housecatちゃんの中で、一番の巨体sign01

 性格は温厚、heart01がでっかいcatちゃんですsign01116

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メロン&カルピス

 

cafeタイムにメロン&カルピスを飲みましたsign01

 子供の頃から好きなのよね、カルピスsign01

 
夏になるとよく飲んでいましたsign01

 さて、お味の感想は、うん、美味しかったsign03115

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シラン

 

シランが咲き始めましたsign01

 数十年前あんちんの亡母から、これ、持って行くかい?と言われ、あんちんが貰ってきましたsign01

 それから子、孫を増やしながら、毎年紫色のきれいな花を咲かせて、楽しませてくれていますsign01114

 

 



 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャワ

 紅蓮からfishのおやつを貰ったジャワちゃん、満足そうに口の周りを舐めていましたsign01

 その顔を、紅蓮がmobilephoneでパシャnote

 真顔になってるsign03happy01

 houseで、人に懐かないcat派のcatですsign01

 寄ってくるのは、ごはんの時だけsign01

 もう来月で5歳になるのに、顔や視線が合うと、dashdashdash

 いるのよね、そういうcatsign03113




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界国別対抗戦2017 Ⅳ

 フィギュアスケート世界国別対抗戦エキシビションを見ましたsign01

 スケートリンクの上で、PPAPとは・・・思わなかったsign03

 ユニークな演出だなぁsign01と思いましたsign01

 けど、これ、言い出しっぺは、誰なんでしょうね?happy01

 トリを務めた羽生結弦選手のスピンの華麗さに魅せれましたsign01

 アンコールのSP レッツ・ゴー・クレージーは、ノリノリsign01

 若いって、いいなぁ~sign01と思いましたsign01

 チーム日本のメンバー、来季もまた華麗な演技で魅了してくださいねsign01

 来季もがんばってくださいsign01

 画像は、house石楠花sign01

 きれいでしょう?

 ariesの大好きなワインカラーですsign01112_2




 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界国別対抗戦2017 Ⅲ

 フィギュアスケート世界国別対抗戦は、日本3大会ぶり2度目の優勝を飾りましたsign01

 高校生の三原舞依選手樋口新葉選手は、記録を更新しての2位と3位を獲得sign01

 両選手とも今季がシニアデビューsign01

 すばらしいシーズンになりましたねsign03happy01

 チーム日本おめでとうございますsign01upupup

 画像は、カントリーマアム 桜もち風味sign01

 
お味の感想は、食べるのは2回目ですが、サクッsign01もちっsign01とした食感でしたsign01happy01111




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界国別対抗戦2017 Ⅱ

 やりましたsign01羽生結弦選手sign03

 
前半の4回転はミスっちゃったけど、後半に3本の4回転ジャンプに成功sign01

 これは、史上初sign01

 見事だったねsign01

 体力も落ちてるはずの後半に、3本の4回転ジャンプの成功sign01

 やっぱ、進化してるわ、この世界王者sign03

 その世界王者の背中を追いかけてくる伸び盛りの19歳宇野昌磨選手、転倒はあったけれど堂々たる演技に、未来の世界王者を感じましたsign01

 この両選手の大活躍で、チーム日本は首位ですsign01

 明日もチーム日本、がんばってくださいsign03

 それにしても、演技を終えた羽生結弦選手が頭につけていたピンクのリボン、ミニーマウスのようでキュートだったなあぁ~sign01

 画像は、misdo 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアムわらびもち抹茶、白玉抹茶、抹茶豆乳ホイップ、あずき抹茶ホイップ、ポン・デ・プレミアム抹茶、プレミアム抹茶ファッションですsign01

 休日の紅蓮が映画を観た帰りに、fastfoodと買ってきてくれましたsign01

 世界国別対抗戦を見ながら、食べていましたsign01110_misdo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界国別対抗戦2017 Ⅰ

 フィギュアスケート世界国別対抗戦で、SP7位に終わった羽生結弦選手

 冒頭の4回転ループからまさかの失敗に、え?うそぉー?と思いましたsign01

 それからのジャンプもミスが続き、ええー?どうしちゃったん?とそればかり言っていましたsign01
 
 いやぁ~、ariesは今、夢見てるんじゃないかな?と思いましたよsign01

 明日のフリーで、あの時のようなスケートが見たいですsign03

 大逆転してほしいですsign03

 画像は、housecat憐児ですsign01

 とにかく筆が大好きな子で、これは紅蓮の化粧用ブラシを銜えて、唸ってるところをariesmobilephoneでパシャnoteしましたsign01109

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパラキシス

 houseスパラキシスが一輪咲きましたsign01

 開花第一号sign01good

 去年あんちんが球根を植えて、今朝咲いている事に気づきましたsign01

 南アフリカ地方原産の色鮮やかな花ですsign01108


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 23

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page33 レンゲ群生地

  Page34 うちの春の花たち

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、レンゲ群生地 雉。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html107


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメンの顔

 休日のあんちんと昼食に、セブイレブンとろ玉冷製中華そばを食べましたsign01

 お味の感想は、これ美味しいsign01

 また食べると思う味でしたsign03

 さて、noodleの顔ですが、

 これが、あんちん作のnoodleの顔”ですsign03106_2




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すき家

 紅蓮が牛丼が食べたいsign01と譲らないので、すき家carを走らせ、牛丼などをテイクアウトsign01

 牛丼食べながら、

    aries    「何でまた急に牛丼食べたくなったの?」

    紅 蓮  「職場の人と牛丼の話したら、食べたくなったから」

    
 ariescoldsweats01しかありませんでしたよsign01

 でも、ariesもあるなぁ~、そういうことがsign01と思いながら、キムチ牛丼とん汁プリン食べてましたsign01happy01105

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 22

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page30 松田ダム

  Page31 うちの春の花たち

  Page32 夜桜

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、松田ダム キセキレイ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

味くらべ

 紅蓮が仕事帰りにケンタッキーに寄って、おトクなパック 4ピース味くらべパックを3個買ってきてくれましたsign01

 おトクなパックの中身は、

 サクサク骨なしケンタッキーオニオン&コンソメ 2ピース

 オリジナルチキン 2ピース

 カーネリングポテトS

 
ですsign01

 それとariesだけ、ビスケットを買ってきてくれましたsign01

 ええ子やわsign03up

 彼女がどうしても食べたいsign01と言っていたサクサク骨なしケンタッキーオニオン&コンソメ、 めちゃ美味しかったsign03

 これはまた食べたいと思いましたsign03
103

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白いお皿

 今朝は4月にしては、ちと寒かったsign01

 上に一枚着て、3月に戻っちゃったねぇsign01

 ヤマザキ白いスクエアボウルをゲットsign01

 
シール24点で必ずもらえる、この白いお皿プレゼントは、今年で37回目だそうですsign01

 ariesは近年から始めましたが、37枚すべての方もいるのでしょうねsign01

 すごいですねsign013




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちとムカつくわ!

 

あんちんariesの大好きな松田ダムへ行くというので、

   aries     「私も行くsign01

   あんちん 「スクーターだからダメsign01

   aries     「じゃあさ、車にすればいいじゃんsign01

   あんちん 「今日はスクーター気分なのsign01

 と、諦めさせられましたsign01
 
 ちとムカつくわsign01annoybombpunch

 あんちんがhouseするまでの間、明日香野 四季らんまん春&抹茶ミルクで、cafeタイムを過ごしていましたsign01

 これを食べながらhouseの鍵かけておこうかな?とも思いましたが、大好きなものは撮ってきてくれたので、機嫌を直しましたsign01happy01101

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 21

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page29 菅塩沼~八瀬川~大光院~足利公園~法楽寺~織姫公園~行道山~袋川上流

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、菅塩沼 桜の龍。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緑色のシュークリーム

 

cafeのお供にセブンイレブン宇治抹茶クリームのまっちゃもこを食べましたsign01

 価格は税込140円・・・ちょっと高いかな?と思ったけれど、24hoursのシュークリームなら平均的かな?と思い直しましたsign01

 お味の感想は、袋から出したら、緑色のシュークリーム登場sign01

 食べてみたら、な・・・なんと中身も、オールグリーンsign03

 宇治抹茶だから、当たり前と言えば当たり前だけど・・・やっぱ、ちとビビったsign03

 なめらかな抹茶カスタードが、美味でございましたsign03

 また買ってもいいかな?と思いましたsign01good99

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンシャイン土産Ⅲ

 先月の紅蓮サンシャイン土産 もうどく展2コラボレーションポップコーンを食べましたsign01

 お味の感想は、緑色、赤色のポップコーン・・・フツーに美味しいsign01

 食べたけど、体に異常は、ありませんsign03happy01happy01happy0198_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 20

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page27 袋川

   
Page28 我が家のお客さん


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、袋川。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html97


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苺のモンブラン

 

restaurantのデザートに苺のモンブランを食べました。

 お味の感想は、いちごの味・・・あまり感じられなかったなぁdown96







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 19

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page26 群馬県太田北部運動公園

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、北部運動公園 ネモフィラ・マキュラータ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html95


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュークリーム

 お里の婆を連れてのhospitalの後、洋菓子工房プティプティに寄りましたsign01

 ここは初入店で、あんちんが職場の人から教えていただいたお店sign01

 シュークリームが美味しいsign01と言うので、食べてみることにしましたsign01

 パーキングからお店の看板をパシャnote

 シュークリームをお里の婆とhouseの分をテイクアウトsign01

 その後cherryblossomを見にcarを走らせましたsign01

 足腰弱くなった婆は、車から降りるのがメンドイらしくて、窓越しのお花見になりましたsign01

 まだ8分咲きでしたが、きれいなcherryblossomを見ることができましたsign01happy01

 婆は、今年89歳。

 来年もまたきれいなcherryblossomを見せてあげたいと思いましたsign01

 画像は、洋菓子工房プティプティの看板とシュークリームsign0194

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スズランスイセン

 

houseスズランスイセンが一輪咲きましたsign01

 今年は咲かないなあ~downと思っていたら、全く違うところで、咲きましたsign01up

 きゃわいい~~~notelovely

 因みに、これは、あんちんが気づいて、mobilephoneでパシャnoteしてくれましたsign0393

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二重の虹

 夕方からrainthunderで、スゴかッたsign01

 急いで洗濯物を取り込み、雨戸を閉めましたsign01

 thunderの音って、心臓に響くのよねdown

 今回は、どでかい音なかったからよかったsign01happy01

 thunderも静かになった頃、mobilephonemailが来ましたsign01

 送り主は紅蓮で、画像は、な・・・なんと、でしたsign03

 が出たんですよ、sign01

 それもですよ、二重の虹ですsign01upup(*^_^*)

 いいsign01いいsign01いいsign01goodgoodgood

 もう~、ariesのテンション上昇中ですsign03


 因みにうちのカメラマンは、夜勤で撮れませんでしたsign01

 紅蓮の勝利sign0392


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大逆転!

 昨日のことですが、

 フィギュアスケート世界選手権羽生結弦選手の完璧な演技に魅せられてましたsign01lovely

 SP5位からの大逆転、フリーでは自身が持つ世界記録を更新する高得点をマークしての優勝は、まさに異次元レベルsign01驚きと大感動でしたsign01

 男子フィギュアスケートは、合計300点超が4人も飛び出したハイレベルな決戦sign01

 来年の五輪は、もっとハイレベルの熾烈な戦いになるかもしれませんねsign01

 男子は3枠・・・羽生選手と宇野選手と、あとひとり誰だろう?が、ariesの予想ですsign01

 画像は、こちらも昨日のことですが、あんちんの職場の雨にぬれているcherryblossomですsign01

 cherryblossomシーズンなんだもんsign03
happy01 91

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 18

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page24 足工大風と光の広場~群馬県太田北部運動公園

  Page25 山前公園

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、北部運動公園 ポピー。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »