« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

鮭西京焼き弁当

 ランチに鮭西京焼き弁当を食べましたsign01

 お味の感想は、鮭西京焼きよりもコロッケの方が美味しかったわsign01

 あ・でも、鮭の骨が太かったsign01

 骨と皮をcatちゃんにあげたら、大喜びでしたsign01

 やっぱ、catfishなんだなあsign03150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憐 児

 和室のテーブルの下で寛いでる憐児mobilephoneでパシャnote

 かわいいでしょう?

 こんなかわいい顔してても、孫catがいるおじいちゃんですsign01149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春明菊開花!

 今朝春明菊グリーンベリーの花が2輪咲いていましたsign01

 去年より遅い開花ですが、きれいに咲いてくれたので、安心しましたsign01

 かわいい蕾もあるから、開花が楽しみですnotehappy01Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バ ラ

 あんちんがpc職場のバラmailしてきていましたsign01

 とてもきれいなので、アップしましたsign01

 やはり、バラは美しいsign01
 
 若い頃は赤いバラが大好きでしたが、最近はいろいろな色や種類ができて、目移りしちゃっいますsign01147




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野山麓天然水

 

restaurant後に高野山麓天然水 巨峰、パイナップル、ラ・フランスを飲みましたsign01

 え? 3本飲んだのかってかい?

 ちゃいますsign01

 ariesは、ラ・フランスですsign01

 飲むより食べたいなぁ~sign01と思いましたよ、ラ・フランスsign01

 
けど、収穫は、まだ先だよなぁ~sign01146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

 aries体調不良で、ダウンsign01down

 気温差で、体が参りましたsign03downdown

 とにかく体を休ませましたsign01

 お仕事帰りに紅蓮が、きなことほうじ茶の和ぱふぇを買ってきてくれましたsign01up

 お味の感想は、わらび餅、白玉、あんこ、cherryなどがトッピングされたボリューム満点の和風ぱふぇが、美味しくないわけないないじゃないのsign01

 lovelyのお顔で、食べましたsign03happy01happy01happy01145



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり!

 

久しぶりに飲みましたsign01

 ブルボン ココナッツミルクsign03

 
お味の感想は、ウン、甘いねsign01144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつまみアソート

 

cafeタイムにおつまみアソートを食べましたsign01

 中身は柿の種がメインで、次にピーナッツが多い、正におつまみですなsign01

 まず、チーズペッパーを食べましたsign01

 お味の感想は、チーズ好きなのよね、arieshappy01143




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憐 児

 久しぶりに憐児をアップsign01

 真顔ですsign01

 この子のチャームポイントは、何といっても、鼻の黒いワンポイントsign01

 生まれた時、この鼻のワンポイントで、紅蓮を魅了しましたsign03happy01141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫の話

 先週の金曜日に冷蔵庫が仕事していないことにあんちんが気づき、アフターサービスにtelephone

 業者からtelephoneがきますsign01といわれ、金・土・日とこないのよねsign01down

 telephoneきたのが、今朝sign01

 それからすぐに業者の人が来てくれて、基盤が故障とのことで、修理していただいて、冷蔵庫は仕事を再開sign01

 修理するまでの3日間で買ってきていた食材のfishtauruspigchickdowndowndownshockshockcrying

 冷蔵庫・・・予定にないわsign03annoy

 再開したので、休日のあんちん、さっそくアイスを買ってきましたsign01

 本人曰く、この3日間あちいけど、我慢していたsign01そうですsign01

 画像は、MOW 赤いベリーミックスsign01141_mow




| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 29

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page45 群馬県太田市

   Page46  うちの春の花


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、太田 麦仙翁。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html140


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治抹茶ショコラ

 

cafeのお供に第一パン 宇治抹茶ショコラを食べましたsign01

 お味の感想は、宇治抹茶、やっぱ、美味しいsign01happy01139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりました!

 昨日のことですが、

 紅蓮が職場のボーリング大会のくじ引きで、IHコンロ当たりましたsign01happy01

 料理が好きな紅蓮、大喜びsign03

 彼女はくじ運がよく、ホント、いいものをゲットしますsign01

 さて、これでどんな料理をするのかが楽しみですsign03happy01138_ih_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイス!

 今朝聞いた天気予報が見事に外れて・・・晴れましたsign01down

 おかげで洗濯はできませんでしたsign03annoy


 ariesは午前11時ごろから予定外の通院annoyをして、その帰り道あんちんとお買い物してきましたが、な・・・なんと私のいない間に、あんちんはポケットマネーで、新しい石楠花4種も買って、車に積んでいましたsign01

 ホントにこの人は、石楠花が好きなお人ですsign01happy01

 左から佐渡石楠花、屋久島石楠花、筑紫石楠花、細葉石楠花4種ですsign01

 只今、これをどこに植えようか?と本人は思案中sign01

 ariesも考えましたが、すべて却下されましたsign01annoy

 好きなところに植えろsign03annoyannoy137


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいすまんじゅう

 

cafeタイムに丸永製菓 あいすまんじゅう 博多あまおうを食べましたsign01

 aries、このあいすまんじゅう大好きなよねheart04

 お味の感想は、あまおうの味って、甘いのねsign01

 また食べたい味でしたgoodhappy01136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 28

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page43 山前公園

   Page44  うちの春の花


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、山前公園 テイカカズラ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html135





| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫ツインズ

 

housecatツインズクライム&シシーをアップsign01

 全身真っ黒で、尻尾も同じストレートsign01

 見分けつかないから首輪つけてますsign01coldsweats01

 けど、性格は違う兄弟cat

 クライムは人なつっこい子で、甘えん坊sign01

 シシーは人に触られたり、抱っこされるのがダメsign01

 何でこうも違うのかね?134




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日’17

 今日は母の日ですsign01

 娘紅蓮から母の日presentがきましたsign01

 presentとは、宇治抹茶ロールケーキsign01

 
ariesが大好きな抹茶のスイーツだなんて、もうlovelyupupup

 お味の感想は、美味しいに決まってるじゃな~いsign03133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビネ

 毎年4月末には咲いているエビネが、開花しましたsign01happy01

 もうこのコは心配させて・・・sweat01

 でも、きれいに咲いてくれて、よかったsign03
 
 ホッsign01としましたよ、エビネsign03Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィアンティーヌ

 甘いものが食べたくて、cafeのお供にフィアンティーヌクランチチョコを食べましたsign01

 クランチチョコ食べるのは、チョー久しぶりsign01

 お味の感想は、甘いものは美味しいわねsign01happy01

 けど、フィアンティーヌなんて、人の名前のようだなぁ~sign01131_2







 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季ポテト

 cafeのお供にカルビー 四季ポテト あさりバター味を食べましたsign01

 お味の感想は、あさりの味しましたsign01

 フライパンであさりのバター焼きを作ったことがあるけれど、あの味を思い出しましたsign01happy01130




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 27

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page41 山前公園

   Page42  うちの春の花


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、うちのアリウム・シクラム。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよかんの花’17

 先日のいよかんの蕾のひとつからが咲きましたsign01good

 ザ・進化sign03

 他の蕾も、咲いてほしいわぁ~sign01lovely128




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 26

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page38 山前公園

  Page39 群馬県桐生市 成田山赤城寺


   Page40  うちの春の花


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、成田山赤城寺の黄色の牡丹。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶 太

 久しぶりに茶太の真顔をアップsign01happy01

 2年前の5月初めに保護した3匹の子catネコの末っ子sign01

 いろいろ面倒見ているうちに・・・情が移っちゃって、housecatになりましたsign01

 その頃はariespaperにすっぽり入るおチビちゃんだったのに、今じゃあこんなに大きくなっちゃって・・・ariesは嬉しいlovelyPhoto_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクスズラン

 

あんちんが群馬県桐生市の成田山赤城寺の帰り道、道の駅で、ピンクスズランを買ってきましたsign01

 この愛らしさがたまりませんsign01

 さっそくあんちんが花壇に植えてくれましたsign01

 君は、今日からhouseの子だよsign01126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏 餅

 今日はこどもの日ということで、cafeのお供に柏餅を食べましたsign01

 柏餅って、こういう日にしか食べないわねsign01

 これはこしあんだけど、ariesはつぶあんが好きなのよねsign01

 でも、お店にはこしあんしかなかったsign01down

 つぶあんの柏餅が食べたかったなぁ~sign01Photo_3





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよかんの蕾’17

 今年もいよかんがつきましたsign01happy01

 去年は、蕾→花→実となり、ちっちゃな青い実のまま↓し、THE ENDsign03crying

 今年は・・・???123


| | コメント (0) | トラックバック (0)

完熟キウイ

 

マックシェイク 完熟キウイ を飲みんでみましたsign01

 お味の感想は、う~ん。

 好みの味じゃなかったなぁsign01

 前回の北海道メロンの方が、ariesは美味しかったなあと思いましたsign01122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 25

ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page37 光明寺

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、光明寺の牡丹と藤。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html121


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月になりました!

 今日から5月になりましたsign01

 風薫る5月、母の日の5月、こいのぼりが大空を元気いっぱいに泳ぐ5月
ですsign01

 そうそう母の日と言えば、presentどうしようかなぁ~sign01

 毎年何にしようかと考えるaries

 今年も悩んでいますsign01

 画像は、houseリューココリーネsign01

 
もう一輪咲いて、二輪になりましたsign01

 あんちんが嬉しそうに、mobilephoneでパシャnote

 紫がきれいな花ですsign01
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »