« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

かつおスライス

 cafeタイムにかつおスライスを食べましたsign01

 これね、かつおぶしのような感じで、食べやすいのよsign01

 これにマヨネーズつけて食べると、美味しいsign01happy01

 おすすめよgood180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生どら焼き

 cafeのお供に、セブンイレブン 生どら焼きを食べましたsign01

 どら焼き食べるのって、久しぶりnote

 手でもって食べるのが、たいへんそうに思えたので、スプーンで食べましたsign01

 お味の感想は、美味しいnotehappy01

 やっぱり、小豆は、北海道十勝産よねsign01

 1個で、お腹がいっぱいになりましたsign01179_2







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 32

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page51 群馬県伊勢崎市 赤堀蓮園

   Page52  松田ダムの花々


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、松田ダム キツリフネソウ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html178


| | コメント (0) | トラックバック (0)

憐 児

 和室のテーブルの下で寛いでる憐児mobilephoneで、パシャnote

 毎日のように夕restaurant後、ダイニングから脱足して、和室に入室sign01

 そして、こうして寛いでますsign01happy01

 あ・因みに、後ろに写る足の主は、紅蓮ですsign01177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンテール+ドトール

 

cafeのお供にモンテール ドトール・カフェ ゼリーシュークリームを食べましたsign01

 お味の感想は、cafe好きsign01シュークリーム大好きsign01ということで、食べましたが、甘さ控えめのオトナ感のあるシュークリームでしたねsign01

 やっぱ、モンテールは、ハズレなしだなぁ~sign01176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花

 うちの紫陽花をアップsign01

 やっとこさ紫陽花らしいお顔になりましたsign01

 きれいでしょう?

 うふnote175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソープフラワー

 紅蓮が誕生日プレゼントにソープフラワーの花束をいただきましたsign01

 石鹸でできたお花で、お風呂に入れて、泡風呂のようにして使うそうですsign01

 泡風呂・・・ちょっとリッチな気分のバスタイムになりそうだネsign01

 それにしても、本物のようなお洒落な花束ですねsign01happy01174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの花

 今日もまた暑くなっていますsweat01

 半袖の袖をまくり、エアコン入れましたsign01

 うちのキバナコスモスサルビアグアラニチカが咲いていましたsign01

 サルビアグアラニチカの紫は、遠くからでもかなり目立ちますsign01

 キバナコスモスは、開花第一号ですsign01

 rain降らないと・・・水遣りも、うちの花たちも、困るなぁ~sign01173_2







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向日葵

 昨日のことですが、夜勤明けのあんちんが、職場の向日葵が咲いていることに気づき、mobilephoneでパシャnoteしてきてくれましたsign01happy01

 こんな大輪の向日葵が、6月でも咲くんだsign01

 夏のイメージが強いariesには、びっくりニュースですsign03happy01172


| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 31

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page49 群馬県太田市 太田吉沢ゆりの里Ⅱ

   Page50  吉祥寺


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、吉祥寺 ダンスパーティー?。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html171


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とまとくず餅

 

cafeタイムにあわしま堂 とまとくず餅を食べましたsign01

 aries的なお味の感想は、う~ん、とまとの味が感じられなかったなぁ~sign01down170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憐 児

 気持ちよさそうにsleepy憐児mobilephoneで、パシャnote

 相当にsleepyいらしい・・・起きないですsign01

 起こしちゃかわいそうなんで、静かに退室しましたsign01happy01169




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日’17

 今日は父の日ですねsign01

 紅蓮からあんちんへのpresentで、神戸フランツ神戸・港町の午後Sが届きましたsign01

 おーおーsign01、お高いものをpresentして、だいじょうぶなのかい?と思いましたよ、マジでsign03

 けど、presentされたあんちんは、

   うまいsign01 魔法の壷プリン、すげぇうまいsign03

 と大喜びsign01

 presentされた本人が大喜びで、紅蓮も上機嫌sign01

 そんな父娘の顔を見て、arieshappy01sign03

 でも、ホント、この魔法の壷プリン、サイコーに美味しいと思いましたsign03168_s

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの野菜

 あんちんが今年も育てているうちの野菜をアップsign01

 実が色づいたミニトマト、若い実ができたキュウリ、花が咲いたナスですsign01

 ミニトマトキュウリは、サラダで活躍sign01

 ナスは焼いて、にんにくや大根おろしをかけて食べると、すっごく美味しいsign03

 今から楽しみnotelovely167


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョア キウイ

 

rainはどこへやら?で、今日もまた晴れて、暑い日になりましたsign01

 今年は空梅雨でしょうか?

 それともこれからが本番でしょうか?

 降りすぎるのも困るが、降らないのもまた困るなぁ~sign01と思いながら、ヤクルト ジョア キウイを飲みましたsign01

 冷えていて美味しいnote166




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツツバキ

 あんちんがナツツバキmobilephoneでパシャnoteしてきましたsign01

 一輪だけ咲いていたそうですsign01

 花の形が椿によく似ていて、夏に開花することから、ナツツバキとなづけれらそうですsign01

 清々しい白い花が、魅力ですsign01happy01165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真館更新!’17 30

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page47 群馬県太田市 太田吉沢ゆりの里

   Page48  群馬県伊勢崎市 赤堀花しょうぶ園


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、太田吉沢ゆりの里 ゆり。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽太郎&憐児

 久しぶりに楽太郎&憐児のツーショットをmobilephoneでパシャnote

 この子たちの関係は、いとこ同士ですsign01

 憐児のママ初音と楽太郎のママアレックスが姉妹なのだニャ~sign01

 え? パパですかい?

 パパはですね、たぶん、今は亡きマシューだと思いますsign01coldsweats01163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お里の紫陽花

 関東地方は先日rain入りしたという情報でしたが、暑い日が続いていますsign01sweat01

 暑くて、また体調を崩しそうなaries

 ariesの胃腸は、とってもデリケートで、すぐに調子を崩しちゃうのよねdown

 若い頃はそんなことなかったんだけどなぁ~sign01というと、紅蓮が年だからでしょsign01というのよsign01

 ムカツクsign01annoypunchbomb

 画像は、お里の紫陽花sign01

 うちの子より元気に咲いてるわsign03162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギガ ビッグマック

 あんちん&紅蓮がマックギガ ビッグマックにチャレンジsign01

 見ていたariesの感想は、いつものfastfoodにしてよかったsign01と、ホント、思いましたsign01

 だって食べづらそうだったんだもんsign03

 あんちんは、フツーのビッグマックにすればよかったsign01と言って、ポテト食べていましたが、食べきれずでしたsign01happy01

 紅蓮は、やっぱ女の子、時間をかけて食てべましたsign01coldsweats01

 やっぱ自分の胃袋とよく相談するって、大切なことだと思いましたsign03happy01happy01happy01161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お袖ちゃん&ふじ

 久しぶりにお袖ちゃん&ふじmobilephoneで、パシャnote

 この2匹の関係は、母娘ですsign01

 似てるでしょう?

 けど、性格はちがうsign01

 三毛catお袖ちゃんは、人懐っこいsign01

 サバトラcatふじは、人に慣れない子sign01

 人が十人十色であるように、catもまた十匹十色ですなぁ~sign01160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘納豆

 

cafeタイムにおやつのくに お好み甘納豆を食べましたsign01

 お味の感想は、久しぶりに食べたけど、子供の頃から大好きなのよね、甘納豆sign01

 
小豆も好きだけど、大きな白花豆も美味しいのよsign01happy01159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もち食感ロール

 

restaurant後のデザートにもち食感ロール 宇治抹茶黒蜜きなこを食べましたsign01

 お味の感想は、うまっsign01

 ローソンもち食感ロールって、ホント、いい味出てるスイーツだと思いますなぁ~sign01

 けど、ひとつ言いたいことがあるsign03

 それはね、

 きなこホイップと黒蜜ソースの部分が隣とくっついて、離れないのよねsweat01sweat01

 離そうとすると、スポンジだけがとれてしまうのよねdowndown

 だから切り離すんだけど・・・元から切れてるものなんだからさぁ~、なんとかならないかなぁ?と思いましたsign03158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り ’17

 関東地方がrain入りと発表されましたsign01

 ちょうどお里の母とhospital中に聞き、干してきた洗濯物が心配になりましたが、帰宅まで降らずに済みましたsign01

 よかったnote

 rain入りかぁ~down

 これからうっとうしいrainシーズンですsign01

 食生活に気をつけましょうsign03

 houseにはないお里の白いシランをアップsign01

 可憐だsign03
157




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の紅茶

 

cafeタイムにBlendy stick 桃の紅茶を飲みましたsign01

 お味の感想は、色はフツーにミルクティーsign01

 けど、桃のよい香りがする美味しい桃の美味しい紅茶でしたねsign01

 ミルクティーよりこちらの方が美味しいと、ariesは思いましたsign01happy01156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩り野菜の紅鮭のっけ弁当

 

彩り野菜の紅鮭のっけ弁当を食べましたsign01

 お味の感想は、野菜不足にならないようにと選びましたが、美味しかったねsign01

 今では作らなくなったひじきの煮物も、いい味でしたよsign01

 煮物って、ついつい作り過ぎてしまうんだよなぁ~sign01coldsweats02155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウメモドキ

. うちのウメモドキをアップsign01

 先日からミツバチさんがお仕事に来ていて、ぶんぶんぶんsign01と羽音がしていますsign01

 
ちとウゼェ~よsign01と言いたい日もありますsign01154


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボむしケーキバナナ

 cafeのお供に木村屋總本店 ジャンボむしケーキバナナを食べましたsign01

 お味の感想は、バナナの味・・・あまり感じられなかったなあ~sign01153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンクロ寝

 同じスタイルのシンクロ寝楽太郎&ふじをアップsign01

 これは仲のよい証で~すsign01up

 catッて、きゃわいいでしょう?Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水無月!

 今日から水無月になりましたsign01

 これからうっとうしい梅雨になりますが、体調に気をつけて過ごしましょうsign01

 が沿いは、モンテール ぽちゃまる 檸檬レアチーズのシュークリームですsign01

 お味の感想は、う~ん、やっぱレアチーズは、苦手だなぁ~sign01151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »