« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

抹茶らすく

 

cafeのお供に抹茶らすくを食べましたsign01

 この抹茶らすくは、紅蓮千葉土産ですsign01up

 ピカチューが、か・・・かわいいsign03lovely

 何年何十年経っても、かわいいキャラは、かわいいものですなぁ~sign03211

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お天気のばーか!

 

rain明けしてからお天気不安定で、昨日も今日も室内干しsign01annoy

 明日もまたrainの予報に、いい加減にしろよsign01punch

 降水確率50%になったら、迷うんだよねsign01

 お天気のばーかsign01と言いながら、cafeタイムにクラウンメロンのシュークリームを食べてましたsign01210

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マチカフェフローズン

 

紅蓮ローソンで、マチカフェフローズン マンゴーとチョコレートを買ってきましたsign01

 マンゴー嫌いな紅蓮に、食べたかった方のチョコレートを取られましたsign01crying

 確かにマンゴーは好きよ、けどね、アイス系で食べるならチョコレートの方が大好きなのよ、ariessign01pout

 お味の感想は、sweat01い日に食べたら、とっても美味しいと思いましたsign01

 次は、チョコレートだなsign03209

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕張メロン

 先日届いた夕張メロンrestaurantのデザートに食べましたsign01

 お味の感想は、甘くて、美味しいsign01

 ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったsign01

 夕張メロン、好きだなぁ~sign03208




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キンメダイの煮付け

 あんちんが、夕食にキンメダイの煮付けを作ってくれましたsign01

 お味の感想は、味がよくなじんでいて、美味しかったですsign01

 料理ができるダンナでよかったわsign03happy01207




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑中お見舞い!’17

 

 暑中お見舞い申し上げますsign01m(_ _)m

 rain
明けして、いよいよ本格的な夏へと向かいますsign01

 熱中症にならないように、こまめに水分と塩分を摂るようにこころがけましょうsign01Photo





 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土用の丑’17

 今日は土用の丑sign01

 
休日のあんちんと群馬県太田市のイオンで、うな重を買ってきましたsign01
 
 ということで、今夜は、うな重sign01

 あんちん&紅蓮がうな重を食べましたsign01

 うなぎが食べられないariesは、幕の内弁当を食べましたsign01205




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 35

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page58 ヤマユリ

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、ヤマユリ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html204


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いもころ餅

 

cafeタイムにダイソー いもころ餅を食べてましたsign01

 お味の感想は、初めて食べましたが、いいんじゃないのかなって思いましたsign01

 洋菓子も好きだけど、和菓子も大好きよsign03203

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 34

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page56 群馬県 太田北部運動公園

   Page57  名草


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、名草 キツネノカミソリ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html202


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茶 太

 食卓の下にいる茶太の真顔ですsign01

 かわいいでしょう?

 早いもので、houseにきて、丸2年が過ぎ、3年目になりましたsign01

 来た時は、リア、コロ、茶太の3姉弟の中で、いちばん小さかったけれど、今じゃ、いちばん大きいcatに成長sign01

 性格は温和sign01

 最近はあんちんと友好関係を結んでいるらしいsign01201

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光土産’17 Ⅴ

 

japaneseteaのお供に先日の日光土産  らっきょのたまり漬を食べましたsign01

 お味の感想は、先日のたけのこのたまり漬もいいけど、やっぱ、らっきょgoodだねsign01200




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 34

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page55 山前公園

 
↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、山前公園 蓮。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エティ

 和室に遊びに来たエティmobilephoneでパシャnote

 この後、ごろごろしながら、めいっぱい寛いでいましたsign01happy01

 catに癒される飼い主の気持ち、わかるかなぁ~?198




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャトレーゼ

 

restaurantのデザートに、シャトレーゼ 白州名水涼菓詰合せを食べましたsign01

 梅くずきり 、 栗ぜんざい 、みつまめaries大の大好きの涼菓詰合せsign01

 みつまめを食べましたsign01

 お味の感想は、ほっぺが落ちそう~sign01lovely

 幸せを感じるひとときでしたsign03197

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マックフルーリー

 

マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナを食べましたsign01

 お味の感想は、ひんやりして美味しいスイーツでしたsign01

 sweat01い時には、やッぱ、ひんやりしたものが、気持ちいいですねsign03happy01
196
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

登利平

 

紅蓮が仕事帰りに、

 登利平で、

 鳥めし竹弁当上州麦豚炙り焼き弁当ねぎもも串をテイクアウトsign01

 今夜は、お弁当になりましたsign01

 お味の感想は、ご飯けっこうボリュームがあり、休憩入れて食べましたsign01

 夏ばて気味のaries、スタミナのあるrestaurantになりましたsign01195

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カスタードタルト

 

cafeのお供にレモン香るカスタードタルトを食べましたsign01

 お味の感想は、甘酸っぱいタルトでしたsign01happy01194

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽太郎

 お気に入りの場所で、スヤスヤsleepy楽太郎を、そぉーとmobilephoneで、パシャnote

 起きませんでしたsign01

 疲れてるのかな?

 もしかして、夏ばて?

 そりゃそうよね、この暑いのに毛皮着込んでるんだもんねsign01coldsweats01

 エアコンの温度一度低めで、入れておきましたにゃんhappy01193

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光土産’17 Ⅳ

 夕食に日光土産  たけのこのたまり漬を食べましたsign01

 今回これは、お初のお土産ですsign01

 お味の感想は、らっきょうのたまり漬とかは、よく食べるけれど、軟らかくて、美味しいかッたsign03happy01

 aries、たけのこ大好きsign03

 また食べたくなりましたsign01happy01192_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光土産’17 Ⅲ

 

cafeタイムに日光土産金谷ラスクセットを食べましたsign01

 ラスク好きなのよね、aries

 だから、とッても美味しかッたよsign01uphappy01191

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 33

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page53 栃木県日光市 キスゲ平園地編

   Page54  栃木県日光市 観光編


 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、キスゲ平園地 キスゲとトンボ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光土産’17 Ⅱ

 あんちんの日光土産刺身ゆばを食べましたsign01

 お味の感想は、おいしいねsign01happy01

 けど、ゆばキライな人は・・・食べないね、たぶんsign01189

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日光土産’17 Ⅰ

 

cafeのお供に、昨日のあんちんの日光土産 とちおとめチーズケーキを食べましたsign01

 お味の感想は、喉・・・渇きましたsign01

 食べる時には、何か飲み物が、絶対必要だと思いましたsign01188

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母と娘の会話

 休日のあんちんは、日光霧降高原キスゲ平園地キスゲを見に出かけましたsign01

 ariesは、同じく休日の紅蓮houseで、寛いでま~すsign01up

 ランチのデザートに紅蓮24hoursで買ってきてくれたあんみつを食べましたsign01

 それを食べながらの会話↓

    aries      「今頃は、1445段天空回廊の何百段目だろうね」

    紅 蓮    「怪我しないで、帰ってくればいいね」

    aries      「そうだね。 往復2890段だからね」

    紅 蓮    「そんなによく上るね」

    aries      「階段しかないからね」

    紅 蓮    「ヒーsign01shock 行かなくて、よかったsign03

    aries      「coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 その話題の人、午後17:52、無事housesign03

 よかったsign03happy01187

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハチカリ梅

 洗濯物を干したらsweat01sweat01sweat01

 着替えましたsign01

 冷たい麦茶とハチカリ梅で、ひとやすみしましたsign01happy01

 お味の感想は、これ美味しいですsign01186

 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

憐 児

 和室で、ariesの足を枕にしている憐児を、紅蓮がmobilephoneで、パシャnote

 どうです?

 このつぶらな瞳sign01

 かわいいでしょう?

 catって、ホント、きゃわいくて、heart01癒されてしまうわsign01lovely185




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

濃い抹茶ようかん

 

cafeタイムにダイソー 濃い抹茶ようかんを食べましたsign01

 これ、美味しいかな?と思って、買いましたsign01

 お味の感想は、思っていたより、美味しかったですねsign01happy01

 他にもいろいろな和菓子あったから、今度また買ってみようかな?と思いましたsign01184

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お天気と将棋ときゅうり

 1日は雨でしたが、昨日今日sunて、暑い日になり、エアコンが活躍していますsign01sweat01

 熱中症にならないように水分と塩分を補給していますsign01happy01

 話は変わりますが、

 昨日将棋の最年少棋士、藤井聡太四段の連勝が止まりましたねsign01

 夜勤明けのあんちんとふたり朝のニュースを見ましたが、中学生の竜王戦も見たかったなぁ~sign01と言う気持ちもあって残念sign01downですが、しかたないことですねsign01

 次戦に向けて、気持ちを新たにがんばってほしいですsign03

 また話は変わりますが、

 houseきゅうりきゅうちゃんに若々しい実が生りましたsign03

 前回はサラダにしましたので、今回は酢の物なんかいいかなぁ~sign01と思っていますsign01
up

 今年は、あと何本実るかのう~sign03happy01183

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネギのハート

 昼食に冷た~いうどんを食べましたsign01

 そしたらね、おわんの中にネギのheart01がいっぱいできましたsign01happy01

 ネギも、かわいいところがあるでしょう?happy01182

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文月!

 今日から文月になりましたsign01

 早いものですねsign01

 ところで、今日は朝からrainsign01

 時に強くなります、rainの音sign01

 rain降ると、やっぱ、憂鬱sign01

 憂鬱さを吹き飛ばそうと、ダイニングへ行ったら、テーブルの上で、ごろ~んsign01と横になってsleepyいました、黒catsign01

 この子は、housecatたちの末っ子のエテイですsign01

 パパっ子でもなく、ママっ子でもなく、祖父catの憐児に良く懐いてるジジっ子ですsign01happy01181_71

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »