« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

五郎島金時

 

ローソンプレミアム五郎島金時と黒胡麻のロールケーキを食べましたsign01

 昨日に続き、紅蓮が買ってきましたsign01

 彼女の秋は、食欲の秋sign02

 まぁ、彼女の場合、体重が平均よりかなり少ないからねsign01

 sleepyる前に食べても太らない体質、誰に似たのかしらねぇ?

 さて本題ですが、五郎島金時と初めて聞いたような名前なのでmobilephoneで検索したら、石川県産のさつまいものことでしたsign01

 さつまいも・・・鹿児島しか知りませんでした。coldsweats01

 お味の感想は、和風の甘さでしたねsign01272

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真っ赤なベリー

 

紅蓮セブンイレブン赤いムースケーキベリー&チョコブリュレを買ってきてくれましたsign01

 restaurant後のデザーで食べましたsign01

 お味の感想は、鮮やかな真っ赤なベリーに、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 でも、美味しかったsign01

 因みに、トッピングの板チョコは、ラストに食べましたsign01happy01

 ブリュレ・・・某アニメの敵キャラだなぁsign01coldsweats01271_2







 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 39

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

   Page64 馬打峠~松田

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、ツリフネソウ。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十六穀のお弁当Ⅱ

 

十六穀のお弁当を食べましたsign01

 前回のとはちとちがうので、買っちゃいましたsign01

 え?どこが?

 それはね、かぼちゃが入ってますのよsign01

 ふふふ・・・かぼちゃ好きなのよねsign01

 これだけで、決めましたsign01happy01Photo_2




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

 今日は秋sungood日になりましたsign01

 秋sunに誘われて、あんちんは、cameraお供に出かけてきましたsign01

 大きなものから小さなものまで、いっぱいのをお土産に、house

 茹でる前に、大きめなmobilephoneで、パシャnote

 秋ですなぁ~sign01268

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

割っちゃった!

 夜勤明けのあんちん群馬県太田市イオンへ出かけてきましたsign01

 当初あんちんオンリーで行く予定だったんだけど、ariesもある理由で、くっついて行きましたsign01

 そのある理由とは・・・今朝あんちんcafe割っちゃったのよねsign01

 で、新しいcafeを買おうと思ったのでしたsign01

 選んでる時に、

       aries       「どのcafeがいいと思う?」

       あんちん   「誰の?」

 質問に質問で返されたaries、無言のまんま、∑(゚∇゚|||)

       あんちん   「オイラのね」

       aries       「はいsign01 今朝割っちゃったsign01」←開き直りsign01

 本人には買うまでナイショにしてましたsign01

 あははははhappy01coldsweats01coldsweats01

 ということで、新しいcafeを買い、食彩館で買い物してhouse

 画像は、ariesのランチの栗と舞茸の炊き込みごはん弁当ですsign01

 ちょっと物足りなかったんで、ネギ味噌のriceball1個も食べましたsign01
267

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

 

house萩の花がほぼ満開に咲きましたsign01

 秋の七草のひとつですねsign01

 毎日ブンブンブンsign01とハチの羽音がしていますsign01

 羽音がやさしいので、ミツバチでしょうsign01

 スズメバチが来たら、あたしゃ一目散に、dashdash

 みなさん、ハチには気をつけましょうsign01266




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイートポテトクリームパン

 

cafeタイムにヤマザキ 薄皮スイートポテトクリームパンを食べましたsign01

 お味の感想は、 角切りさつまいもが柔らかくて、美味しかったsign01

 スイートポテト・・・大好きsign03lovely265

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二代目

 

あんちん&紅蓮が、マック二代目月見バーガーを買ってきましたsign01

 houseするなり、ふたりで、二代目sign01二代目sign01と言いながら、和室へ入ってきたので、なんや二代目ってsign02と聞いたら、

  二代目月見バーガーsign03

 
と、このfastfoodを見せられましたsign01sweat02

 fastfood二代目とは思いませんでしたsign01sweat01

 お味の感想は、美味しかったよsign01coldsweats01264




 


 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

玉 簾

 昨日からお彼岸になりましたsign01

 hospitalの後、夜勤明けのあんちんariesのお里へお線香を上げに行ってきましたsign01

 敬老の日に紅蓮から元気sign01と聞いていましたが、

 ホント元気なので、安心しましたsign01happy01

 百聞は一見にしかずですねsign01

 帰りに、ariesmobilephoneで、玉簾をパシャnote263




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!'17 38

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

   Page63 群馬県伊勢崎市 早川淵 彼岸花の里

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、鐘馗水仙。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html262


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルフォート

 

cafeのお供にブルボン 焦がしバター香るアルフォートを食べましたsign01
 
 お味の感想は、バターの香りがしましたsign01

 けどね、3~4個食べたら・・・胸焼けしちゃったsign01coldsweats01

 以前は一箱くらい平らげたんだけど・・・トシかなぁ~sign02261




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

敬老の日’17

 今日は敬老の日ですねsign01

 紅蓮presentを持って、ariesのお里へ行ってきましたsign01

 carが心配でしたが、無事にappleのお土産持って、house

 早速cafeタイムにappleをいただきながら、お里のshadowの話をしていましたsign01

 何より元気ということで、安心しましたsign01happy01

 え? 行かなかったのかって?

 だって、敬老の日ですから、祖母と孫のふれあいにお邪魔しちゃいけませんsign01happy01260

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風18号

 typhoon18号のおかげで、昨日も今日も洗濯で傷、室内干しになりましたsign01annoy

 天気予報では明日からsunマークですが・・・明日にならなきゃわからんわなぁsign01とブツブツいいながら、BOSS とろけるカフアェオレを飲んでいましたsign01

259_boss


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の収穫祭パフェ

 

紅蓮セブンイレブンで、秋の収穫祭パフェを買ってきてくれましたsign01

 お味の感想は、蓋を開けると、マロンクリーム、かぼちゃ、サツマイモのクリームが載った秋のスイーツですが、きれいなんだけど、ちと地味な感じもしましたsign01

 こういうスイーツの定番cherryでもあれば、華やかさが出たかなぁ~sign01と思いましたsign01

 全体的には、美味しかったですsign01258

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jアラート

 今日また北朝鮮ミサイル発射のメールが2通届きましたsign01

 あんちんはちょうど出勤時間で、Jアラートだよsign01とお互いに顔を見合わせましたsign01

 あんちんを送り出し後、tvでニュースを聞いていましたが、怖いですねsign01

 何事もなく済みましたが、

 ミサイル落ちてきたら・・・shockshockshock

 画像は、house鬼灯sign01

 
まだこんなに赤い実ですsign01happy01257_2







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

曼珠沙華

 休日のあんちんcameraを持って渡良瀬川沿いに出かけてきましたsign01

 お彼岸が近いので、赤い曼珠沙華がいっぱい咲いていましたsign01

 お天気がよいので、きれいな青空とのコラボが撮れましたsign01

 お彼岸、お線香を上げに行かなきゃならんなぁsign01256






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤクルトハロウィーン

 

cafeタイムにヤクルトハロウィーンのチラシを見ましたsign01

 来月はハロウィーンだったなぁ~sign01

 ホント、時の流れは速いものですなぁ~sign01

 どれにしようか?

 勝手に決めると・・・・・後が大変だからなぁsign01

 今夜restaurant後に見せましょう~note255

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

膝 痛

 あまりの膝痛に耐えられず、ロキソニンS plusを飲みました。down

 膝の曲げ伸ばしいいのだけど、立ち上げる時と歩く時が痛くて・・・たまりませんsign01

 経験ないとわからないかもしれないけれど、ホント痛くて、cryingくなるのよsign01

 お彼岸までに、痛みが治まればいいんだけどなぁ~sign01254_s_plus

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルピス 葡萄

 

cafeタイムにカルピス 葡萄を飲みましたsign01

 お味の感想は、ちと冷めたかったけど、秋の薫りがしましたsign01253

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クライム

 久しぶりにクライムをアップsign01

 黒catは、やっぱ、ムズカシイsign01

 お顔がわからなくなっちゃうんだよねsign01down

 この子はあんちんに一番懐いてるcatで、restaurant時は、あんちんの横にスタンバイしてますsign01happy01

 ダメな時は、紅蓮の横に移動sign01

 それでもダメな時は・・・強行sign01

 かわいい顔して、強引なところのあるcatですsign01252

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

味くらべ

 

紅蓮ケンタッキーの4ピース味くらべパックを買ってきましたsign01

 中身は、あら挽き黒胡椒チキン2ピース、オリジナルチキン2ピース、カーネリングポテトSですsign01

 ariesのために、大好きなビスケットも付けてくれましたsign01

 お味の感想は、紅蓮は、オリジナルチキンの方が美味しいでしたが、ariesはあら挽き黒胡椒チキンの方がgood

 なんせいつもより多く食べましたからねsign01happy01251_4




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花二輪

 

sunれて暑くなりましたが、風が秋の薫りを運んできましたsign01

 もうすぐお彼岸だからねsign01

 お線香あげに行きましょうねsign01

 画像は、曼珠沙華と朝顔ですsign01250




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいね!

 彩り野菜のつくね黒米弁当を食べましたsign01

 お弁当の蓋の真ん中に、女子栄養大学  女子栄養大学短期大学部監修と書かれたシールが貼ってあり、そのシールの上部には、このお弁当で、

 1日に必要な1/3の野菜量が摂れる

 
と書いてありましたsign01

 goodsign01 goodsign01

 ariesは、好きだなあ~sign03

 お味の感想は、大きさは並だけど、満腹感がありましたsign01249




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルピス

 

cafeタイムに濃いめのカルピスを飲みましたsign01

 カルピスすきなのよね、aries

 子供の頃夏になると、麦茶かカルピスのどちらかを良く飲んでいましたsign01

 飽きのこない味が、goodのよねsign01happy01248

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

 あんちんを捕まえましたsign01

 今年の夏あまりの声を聞きませんでしたが、こんな元気な子ががんばっていましたsign01

 mobilephoneで記念撮影した後、あんちんの手から元気に飛んでいきましたsign01

 248


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葡 萄

 お里から葡萄が届きましたsign01

 restaurant後にファミリーで食べましたsign01

 あんちんは皮をむいて食べて、種を出すのがメンドイsign01と言いながら、しっかりと食べていましたsign01happy01

 葡萄を食べると、秋を感じますなぁ~sign01

 葡萄食べましたか?247

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十六穀米のお弁当

 

十六穀米のお弁当を食べましたsign01

 もち玄米、もち赤米、丸麦、はだか麦、胚芽押麦、発芽玄米、もち黒米、もち麦、もちきび、ハト麦、青大豆、もちあわ、黒大豆、小豆、ひえ、とうもろこし十六穀を使用した健康にいいお弁当ですsign01happy01

 紅蓮がまだお子ちゃまの頃この十六穀を炊いたら、嫌われましたsign01down

 健康を考えてのことでしたが、お子ちゃまには、わからんかったsign03downdown

 因みに彼女は、現在でも十六穀が嫌いなようですsign01

 こんなに美味しいのになぁ~sign01246

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クライム&エティ

 和室に遊びに来たクライム&エティの父子をmobilephoneで、パシャnote

 あんちんのお席で、あんちんお気に入りの紫の服をいたずらしてましたsign01

 紅蓮とふたりで、それ止めろsign01と注意したんですが、止めたのはその時だけでしたねsign01happy01

 あたしゃ、知らんぜよsign01coldsweats01

 う~ん、だけど、黒catは撮るのが、ムズカシイsign03despair244

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長 月

 今日から月が変わり、長月になりましたsign01

 これからだんだんとmistが長くなり、、ひとrainごとに秋が深まっていきますsign01

 季節のバトンタッチですねsign01

 体調管理に気をつけましょうsign01

 画像は、ヤマザキ うずまきマロンデニッシュsign01

 袋から出したら、デカさに、w(゚o゚)w

 さらに熱量461kcalに、再び、∑(゚∇゚|||)

 フツーの和食並みのカロリーじゃねえか?shock243




 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »