« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

ラッキー

 久しぶりにラッキーをアップsign01

 紅蓮の膝の上でくつろいでるところパシャnote

 青い瞳の白いcatですsign01

 おばあちゃんcatのビーちゃんから美貌と勝気さを受け継ぎましたsign01coldsweats01333



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うちの椛

 うちの椛をアップsign01

 ariesがダウンする前はまだ青い葉っぱでしたが、今日はもうこんなにmapleしていましたsign01

 これならnightmapleも楽しめるなぁ~sign01up

 それにしても、植物さんは・・・スゴイsign03

 aries、メゲソウ~sign01coldsweats01332

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンテール

 

cafeブレイクに久しぶりにモンテール   カマンベールチーズのシュークリームを食べましたsign01

 お味の感想は、ダウンしてる時、ほとんど固形物食べていなかったから・・・食べられるってgoodsign01lovely331

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅蓮の手料理

 熱も平熱なり、今日から行動開始しましたsign01

 ダウンしてる間あんちんが休日の日はお洗濯してくれていたので、楽でしたsign01

 夕食は、休日の紅蓮豚の角煮を作ってくれましたsign01happy01

 彼女は圧力鍋で作るので、とろ~りとやわらかい豚の角煮ですsign01

 お味の感想は、病み上がりなので、全部は食べられませんでした。down

 ただねぇ~、卵がないのが・・・気に入らんかったわsign01330

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン! 6

 ダウンsign016日目sign01

 さすがにsleepyていることに飽きてきたaries

 お水を飲もうとしたら、お水がありませんでしたsign01shock

 今日もまた家族は誰もいないので、自分で下に降りて、お水を用意して、日曜日の朝のお楽しみワンピースを見ましたsign01

 やっぱ、日曜日にこれを見ないと落ち着かないのよね、arieshappy01

 その後ちとダイニングヘ寄り道sign01

 久しく会っていないhousecatちゃんの顔を見てきましたsign01

 14匹中いちばんおとなしいcatと思う楽太郎をパシャnote

 君は相変わらず、ここがお気に入りなんだニャ~sign01

 ということで、画像は、楽太郎ですsign01329

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン! 5

 ダウンsign015日目sign01

 ちと体がまただるくなってきたので、今日はsleepyていました。

 それでも時々起きるけれど、退屈なので、mobilephoneでニュースを読んだり、note聴いたりしていました。

 夕食後お薬を飲んで、sleepy

 だが、しかし、sleepysign01

 昼間sleepyて、nightsleepy―できんわsign03

 画像は、明治 ミルクで元気sign01

 今は元気じゃないけれど、来週は元気になりたいわsign01328

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン! 4

 ダウンsign014日目sign01

 あんちん、昨日と今日の天気が反対であったらいいのになぁ~sign01downと、sleepyariesの横で言っていましたsign01

 早雲美術館の無料開放、楽しみにしていたものねsign01

 話は変わって、ariesriceball1個食べられましたsign01

 夕食も小盛りのごはんと野菜を食べられましたsign01

 熱はまだ37度5分あるので、お薬飲んでsleepy

 画像は、restaurant後のデザートのパインsign01

 ひとりで全部食べてはいませんゾsign01happy01327

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン! 3

 ダウンsign013日目sign01

 今日はrainで、とても寒くて、楽しみにしていた早雲美術館の無料開放を断念したあんちん、夜勤明けもあって、sleepysleepysleepy

 夕食にあんちんがお粥を作ってくれましたsign01lovely

 が、aries半分も食べれらなかった・・・あんちん、m(_ _)m

 night熱が上がちゃって、ロキソニンを飲んで、sleepy

 画像は、ガッツギア りんご味sign01

 
お味の感想は、昨日のマスカット味も美味しかったけれど、このりんご味もまた美味しいsign01

 食欲ない時は、こういうものがariesは、good326

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン! 2

 ダウンsign012日目sign01

 ariesがダウンsign01なので、あんちんがお洗濯してくれましたsign01lovely

 そのあんちんが夜勤なので、熱が上がらなければいいなぁ~sign01と思っていたんだけど、夕方から39度2分に上がっちゃいましたsign01

 日中は落ち着いていたんだけどなぁ~、夕方から出るのよねぇ~downdown

 昼間あんちんに何か食べられるか?って聞かれたから、ゼリー飲料がいいなぁっsign01て答えましたsign01

 あれなら楽だものねsign01

 そのゼリー飲料が、このガッツギア マスカット味sign01

 
お味の感想は、マスカットは美味しいsign01325




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウン! 1

 夕方から急な発熱で、ダウンsign01sad

 ファンヒーター付けて、電気毛布入れて、なお体のふるえが止まらず、靴下を履きました。

 とにかくこの体のふるえを止めないと、体温が測れないからねぇ。

 その後ふるえが止まり、体温を測ったら・・・体温38度5分sign01

 やッぱなあ~down

 パブロン飲んで、sleepy

 画像は、お昼に食べた永谷園だし茶漬けsign01

 この中の鮭食べましたsign01

 鮭好きなのよねsign01

 あ・これ食べたから、ダウンしたわけじゃないからねsign01←念のためsign03324




  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピカチュウ

 

cafeブレイクにダイドー はちみつリンゴを飲みましたsign01   

 ピカチュウのイラストがあまりにもきゃわいいから三面パシャnote

 ariesの知る数少ないポケモンのキャラですわsign03happy01323

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舞茸いなり

 cafeタイムに秋の味覚 舞茸いなりを食べましたsign01

 お味の感想は、舞茸といなり大好きなのよね、aries

 めちゃ美味しかったsign03happy01322

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイぱれっと ’17

 先日ヤクルトレディさんから頂いたマイぱれっとを、cafeタイムに今年もこの冬号の時期が来たのねといいながら見ましたsign01

 今年の表紙は、白川郷のなのねsign01

 きれいやなぁ、冬景色sign01

 さすがは世界遺産やsign03

 ―で、何かお気に召しましたか?って?

 う~ん、あんちん好み、紅蓮好み、aries好み、まとまらんなぁsign01

 あんちんにこれどうかな?と聞くと、返答は決まってるsign01

 あれば食べるし、なきゃ食べんsign01だもんなぁsign01

 annoyつくわsign03punch321

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 47

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page76
 行道山

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、清心亭。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さな命を救え!

 フジテレビ奇跡体験アンビリバボーの小さな命を救え!排水溝に落ちた子猫救出大作戦!を見ましたsign01

 同じようなケースで救出に成功した例がないかをインターネットで検索したり、いくつもの結び目を作ったロープやペットボトルなどで救出に試行錯誤しながらも、ついに成功sign01

 小さな命が救われた瞬間sign01 感動して、涙が出てきましたsign01cryingcryingcrying

 救出されたcatは、catが苦手だったご主人が里子に出すのをやめ、ココ名づけられて、現在その方々に飼われていますsign01―という、いいお話でしたsign01

 番組終わってから、mobilephoneで検索して、救出された方の、半径10メートル日記をずーと読んでいましたsign01

 いい人がいることは、嬉しいことですねsign01happy01

 画像は、我がhousecat茶太ですsign01319




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふわもち

 

cafeのお供にイトーパンふわっともちっとパンケーキ あん&マーガリンを食べましたsign01

 お味の感想は、パンケーキ食べるのって、かなり久しぶりだけど、ふわもちっとしていて、美味しかったsign01happy01318

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 46

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

  Page75
 織姫山~鑁阿寺(ばんなじ)

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、鑁阿寺(ばんなじ) 多宝塔。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.htmlPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほうじ茶ラテ

 

cafeタイムにほうじ茶ラテを飲みましたsign01

 お味の感想は、飲んでる時ミルクティー、飲み終わった時ほうじ茶という感じでしたsign01

 悪くはないよsign01happy01Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当

 

油淋鶏と10種野菜の彩り御膳のお弁当を食べましたsign01

 お味の感想は、煮物がうまかッたsign03happy01

 煮物が好きなのよね、aries315_10


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!'17 45

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

   Page73 高津戸峡

  Page74
 宝徳寺

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、高津戸峡。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html314



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抹茶かのこ


 先日の小中大滝の帰りにあんちんが買ってきましたお土産の抹茶かのこを食べましたsign01

 お味の感想は、まっちゃのシュークリームのような感じでしたsign01

 珍しく、紅蓮が2個食べていましたsign01

 やっぱ、女の子やねsign01313

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まろやかハニー

 

cafeタイムにヤクルト ジョア まろやかハニーを飲みましたsign01

 くまのプーさんのかわいいパッケージの期間限定商品sign01

 お味の感想は、想像していたより、はちみつの味しましたsign01

 リピート決定ですなsign01happy01312

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茶 太

 以前紅蓮からpresentされたトーストした食パンをイメージした座布団に載ってる茶太をパシャnote

 houseには14匹のcatちゃんがいますが、この座布団に載ってるのは、ここが好きなcatちゃんオンリーsign01

 いつもならお袖ちゃんなんだけど、今回茶太がいましたsign01

 めずらしsign01311

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑うがんも

 休日の紅蓮おでんを作ってくれましたsign01

 紅蓮がお好みのものを取ろうとした時、ユニークながんもを発見sign01

 そのユニークながんもとは・・タイトルの如く、

         笑うがんもsign03

 310


 しなしの間、家族全員大happy01happy01happy01up

 偶然とはいえ、おもろいものができましたsign01

 笑うがんも・・・再会することはないだろうなぁ~sign01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチポリ納豆

 

紅蓮が買ってきたカンロ プチポリ納豆というお菓子を食べましたsign01

 お味の感想は、乾燥した納豆のようでしたsign01

 紅蓮がね、ご飯にかけて食べられるかな?というから・・・首を横にふりましたsign01309

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽井沢のお土産’17 Ⅳ

 先日のあんちんの軽井沢のお土産カルッテベイクcafeのお供に食べましたsign01

 お土産屋さんで、鮮やかなブルーの箱とカラフルなお菓子が、たぶん、十中八九、あんちんの目に留まり、ウン、これがいいsign01と気に入り、買ってきたんでしょうなぁ~sign01happy01

 このブルーの箱とカラフルなお菓子のデザインは、確かに目を引きますものなぁ~sign01happy01

 さて、お味の感想は、4種類の味のクッキー、どれも美味しかったsign01

 ストロベリーと抹茶が、ariesは好きだなぁ~sign01happy01308

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 44

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

   Page72 あかぼり小菊の里

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、小菊の里。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html307


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おねだり

 

restaurant紅蓮おねだりしてるリアちゃんmobilephoneでパシャnote

 何をおねだりしてるのでしょう?

 それは、fishで~すsign01

 だって、私catだニャンsign01306




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大麦ダクワーズ

 

cafeタイムに大麦ダクワーズ マロンを食べましたsign01

 お味の感想は、cafeのよく合うお菓子ですsign01

 けど、2個は食べられないのよねsign01

 ひとつが美味しいからよsign01happy01305

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真館更新!’17 43

 ホームページの写真館を更新しました。

 更新内容は、↓をご覧ください。

 ≪更新内容≫

   Page70 笠懸ひまわりの花畑~小泉稲荷コスモス畑

  Page71
 小中大滝

 ↓からご覧ください。 お待ちしています。

  画像は、小泉稲荷 大鳥居。

  http://beatflower.nobu-naga.net/photo.html304


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »